いつもご訪問ありがとうございます。
いいね、嬉しいです。
ありがとうございます。

全然落ち着かず。。
今週からは仕事もぎっしり
入ってます。
なかなか皆様のところにご訪問できず
ごめんなさいショボーン
それなのに、先日のこのちゃんの
家族記念日にはたくさんのLINE
メッセージ
ありがとうございました。

黒猫みなさん、ありがとうでしゅ。

本当に皆様のお気持ちには

いつも感謝しております。

心からお礼申し上げます。

お返事もうしばらくお待ちいただけたら。

遅くなってごめんなさい。

もみじもみじもみじもみじ

今日はとっても寒い横浜。

師走並みらしいです。

昼の気温も12度。

しかもあめ

めちゃめちゃ寒いです。

もうすぐ冬ですね。。。


ピンク薔薇黒猫黒猫ピンク薔薇


先日病院に行きました。

私がキャリーバックを

用意すると

隠れるしーちゃん。

丸見えだよ、しーちゃん。


いつも堂々としているしーちゃんが

こんなふうに小さくなって

隠れようとする姿を見ると

胸が痛みます。

もう3ヶ月半病院に通ってますからね。


黒猫しずくねーちゃん、病院でしゅか!!

余裕のこのちゃん。


いやいや、今日の病院は

このちゃん、あなたです!!


ピンク薔薇このはだって。

行ってらっしゃい。


このちゃん、ワクチン接種のお知らせが

きてました。


家から病院までは

車で10分以内。

早く着く時は5分くらいの距離ですが

もう、このちゃん。

車の中、ずっと

にゃおーん、にゃおーんと

遠吠えのような声。

このちゃん、運転に集中できないんですけどアセアセ


病院に着くとしばらく泣いてたこのちゃん。

たまたま隣にこのちゃんのような色の

ダックスフンドちゃんがきました。

キャリーの中を覗くわんちゃん。

このちゃんもずっとジィーっと見つめていて

大人しくなりました。


どうしたんだ?

雷くんみたいだった?

雷くんもよく似た色だし、

長いもんね 笑

優しい目をしたダックスフンドちゃん

でした。


このちゃんが診察室に呼ばれました。

まんまるなお目目で

診察台へ。


前回おしっこをもらし、

肛門腺まで出てしまったこのちゃん。

そんなことはその時が初めて。


今回は大丈夫かな。。とドキドキしていると

いつも雷くんやしーちゃんを見てくれる

男の先生が。


聴診器をあて、身体中を触診し

お口の中は見せなかったけどチュー

泣くことなくワクチンが打てました。

このちゃん、えらい!!

あっという間に終わったね。


前回は新人の女医さんだったのと

何度も失敗したことが原因でしょう。

あれだけ失敗したら

パニックになるよね、このちゃん。

それにこのちゃんは

女の人が苦手なんですよね。。

保護主さんが男性で

とってもとっても可愛がってくれたせいか

男の人の方が安心するみたいです。

これからは

男の先生ご指名だね。そうしよう。

次は健康診断もあるしね。


お家に帰ると早速遊びだすこのちゃん。

私が自分のカバンなどを置きに

自分の部屋に行き、戻ってくると


えーっと何してる?

朝一番で病院に行ったので

帰ったらねこずのお布団などを

冬物に替えようと

押し入れから出しておいた

毛布の入った袋の中に入ってました。

私が来た時は

完全に袋の中に入ってたこのちゃん。


黒猫このちゃん、こんなものには

興味ないでしゅよ

という素ぶりのこのちゃん。


でも私がいなくなると

入ってる。。。爆笑

おーいこのちゃん。

やめてください。。。

窒息したら怖いからさ。。


いつもワクチンを打った後は

ちょっと元気のないこのちゃん。

寝てばかりいたのですが

今回は帰ってすぐ遊び

私について周り

一緒にお昼寝までして

とっても元気なこのちゃん。

体力がついたのでしょう。。。


というのもこのちゃん、

3.6キロから4.15キロに

なってましたチューチューチュー

シニアになってこんなに増えるなんて

だ、大丈夫??


でも先生は

「たくさん、食べられてる証拠だから

いいですよ」

と言ってました。


黒猫このちゃん、こんなにスリムだから

怒られないでしゅよ!!


羨ましいなぁ。。このちゃんチュー

無事終わってよかったです。


このちゃん、雷がいる間は

ずっと3.6キロでした。

雷くん、最期は3.8キロまで

痩せてしまいましたが

兄さんの意地なのかこのちゃんよりは

軽くならなかったんです。

このちゃんも雷くんの気持ちがわかって

あの時は太らなかったのかな

なんて考えてしまいました。


そして

次はぼたんちんだー。

今年こそは行けるかな。。ワクチン。

ぼたんちん、元気にしてますよ。

美人さんだな。。←親バカです。


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。