いつもご訪問ありがとうございます。
いいね、感謝してます。

ただいま、みなさんのところへのご訪問を
おやすみしています。
それなのに、こちらにご訪問
ありがとうございます。

最大寒波が到来していますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本当に寒いです。
でも本当に寒いのは
25日の水曜日らしいです。
寒いのが苦手なのですごく嫌ですね。

私は元気にしてます。

しーちゃんが旅立った日から
1か月が経ちました。
初月忌(はつがっき)というそうです。

あれから1か月。

しーちゃんを雷くんの横へ。

仲良く並んでます。

皆様からいただいたお花で囲まれてます。


雷くんの場所には

雷くんの写真で溢れているのですが

しーちゃんの場所は


黒猫写真がほとんどないでしゅよ。


そうなんです。

写真がまだないんです。

選べない。

上の方の写真はお空に旅立った日に。

そして下の写真は

上娘のお気に入りの写真で

階段に座ってるだけなのに

めちゃめちゃ美人なしーちゃん

らしいです。


あの日から笑顔で過ごしていた私。

職場でしーちゃんの話になり

普通に話していたんです。

ところが

1人きりになったときに

息苦しくなり、心臓もバクバク

めまいまで。。

過呼吸みたいな症状に。


その日を境に

しーちゃんの写真を見ても

ペットショップで

しーちゃんが食べていた

療法食をみても

同じような症状に。

そして決まってその後、号泣してしまう。


そんな状態になってしまいました。

家でなる分には泣けばいいから

いいのですが、

外でこの状態になると

かなりやばいので

なるべくしーちゃんのことを考えないように

しています。


このブログを書いている今も

心臓はバクバク。息が苦しいので

休み休み書いています。


別れが突然すぎたのか、

それとも

私の中にある

しーちゃんが出していたSOSに

気づくことができなかったことに対する

懺悔と後悔の気持ちがそうさせているのか

わかりません。


しーちゃん、本当にごめんね。


写真があまりないまま

初月忌を迎えるのかと思っているなか

昨日(1/22)に

私の誕生日プレゼントとともに

もっちさんから


素敵なしーちゃんの絵が送られてきました。

すごくすごく穏やかな顔をしている

しーちゃん。

これを見た時に思わずホッとしました。

心に優しいものが流れたというか。

しーちゃん、穏やかなお顔になって

よかった。。

もう辛くないんだね。

きっと私に対して怒っているしーちゃん。

今はこんな顔をしてると

いいなって思います。


もっちさんとLINEでお話しして

たくさんたくさん

寄り添ってもらいました。

もっちさん、忙しい中、ありがとうございます。



そして、今日(1/23)

もう一つ素敵なものが。。。


チーム・愛るー♥の皆さん

レオママさん、あにゃさん、みゃごらーれさん、

tamajirouさん、ゆうゆさん、べーちゃんさん

から、いただきました。

皆さんで選んでくださったそうで

しーちゃんのお顔もとっても可愛らしい。

生年月日も調べてくださって。

そしてこのついてる石は

しずくの誕生石だそうで

ペリドットというらしいです。

しずくの瞳の色に似た綺麗なグリーン。

愛に溢れた誕生石みたいです。

本当に嬉しいです。


チーム・愛るー♥の皆さんは

交流のない方もいらっしゃって

それなのに

こんなに素敵なものを作ってもらって。

しずくも本当に幸せ者です。

私も胸がいっぱいで

涙が止まりません。

ありがとうございました。


〜追記です〜

まだまだ書きたいことがあったのですが

心臓がバクバクして、

呼吸が苦しかったので

昨日はここまでにしました。


これをいただいた時に

レオママさんに連絡したのですが、

しずくの初月忌に合わせて

送ってくださったのかと思ったのです。


すると偶然だったそうなんです。

しずくが

チーム・愛るー♥の皆さんの贈り物をみて

これを見たら初月忌で落ち込んでいる

おかーさんも元気になる!

って思ってそうしてくれたのか、

チーム・愛るー♥の皆さんの

いろんな思いがそうしてくれたのか。

本当に感謝でいっぱいの

贈り物でした。

家族みんな

このしーちゃん、最高に可愛いねと

言ってました。


レオママさん、具合が悪いのに

たくさんたくさんお話を聞いてくださって

本当にありがとうございました。


この贈り物ができるまでの

チーム・愛るー♥の皆さんが

色々相談してくださったこと

送るタイミングを考えてくださったこと

お心遣い

一生わすれません。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


みなさんのおかげで

華やかになりました。


この日は下娘も家に帰ってきました。

4人でしずく、そして雷に

手を合わせることができました。

そして相変わらず下娘は

元気でみんなも元気になった気がします。


私もそろそろ

元気にならなきゃです。

やらなければいけないことも

たくさんあります。

かかりつけ医への報告。

ポンプ(インスリンの注射器)も

 返せないままでいます。

顔を見たら何をするかわからない。

冷静に話せないと思います。


しずくへのコメントのお返事。

今はこんな状態なので

もうしばらくお待ちください。

ごめんなさい。


長くなりました。

本当に本当にありがとうございました。