いつも、ご訪問ありがとうございます。
いいね、感謝してますおねがい

ただいま皆様のブログへのご訪問、
私のブログのコメント欄を
おやすみさせていただいてます。
ごめんなさい。

昨日は雪が降りましたね。
横浜は思ったより早い時間から
たくさん降りました。


たくさんと言ってもこれだけ。

結構降ってるように見えたけど

そうでもなかったです。


14時過ぎからは

激しい雨になり

めちゃめちゃ寒かったです。

黒猫白いのいっぱいでしゅ。


このちゃん、寒くないの?

お目目をまん丸にして

ずっと眺めてました。


2月9日

しずくの四十九日を迎えました。

お空にしーちゃんが戻る日。

なんとなくそう思っていましたが

実際はどうなんだろ。

検索してみました。


49日法要は亡くなった後にペットが無事にあの世へ旅立つのを助ける、飼い主の悲しみを癒すという目的で行われます。飼い主さんは四十九日法要を行うことでペットを亡くした悲しみに一区切りをつけ、普段の生活に戻る決意をする日とも考えることができます。

とのことです。
悲しみに一区切り
普通の生活に戻る
そんなことできるのでしょうか。。。

元気にしてるし、普通の生活もしてます。
でも悲しい気持ちに一区切りをつける。
それにはまだまだまだまだ
時間が必要だと感じます。

あの日、しーちゃんと

最後のコツンをしました。

また必ず家族になろうと。

生きている最後の写真になります。

この写真を亡くなってから

初めて見ましたが

涙が止まりません。。

もう少し時間をください。


しーちゃんへ

お花をいただきました。


さーちゃんさんから。

お礼のLINEをしたとき

いろんなお話をしました。

さーちゃんさんは

いつもたくさんお話に付き合ってくれます。

すごく忙しいのに。

ありがたいです。

風太ちゃん、のらさんの

奇跡を信じて、毎日祈ります。



Mさんから写真たてをいただきました。

雷くんのとお揃いです。

探してたんですけど、色違いしかなくて。

これでお揃いにできます。

写真はまだなかなか

選べないけど、使わせていただきます。

Mさんは

しずくの調子がおかしくなったときに

メッセージをくださいました。

アドバイスをいただいたり

猫のお話をしたり。

四十九日の日も

たくさん色々お話ができました。

お気遣いありがとうございます。


下娘から

黒猫これ誰でしゅか!!

しーちゃんです。


このしーちゃんらしいです。


ちなみに雷くんのときも送ってくれて

これです。雷くん可愛いラブラブ

難しいよね。。。

真正面じゃないと 笑


そして

このお花。

なんとですね、

クロリンコさんとvanillaさんが

四十九日の前日に

我が家まで持ってきてくださいました。


vanillaちゃんと私


クロリンコさんと私。

例によって話すぎて

写真が全くありません。


しずくが具合が悪い間も

2人はたくさん励ましてくれました。

亡くなってからも

毎日気にかけてくれました。


というか普段から毎日3人で

お話ししてるのですが。。。

クロリンコさんには

もう何度も会っているのに

3年前に知り合ってから一度も

会ったことなかったvanillaちゃん。

ようやくようやく会えました。


しずく、雷くんにも

会って欲しかったvanillaちゃん。

めちゃめちゃ可愛い人で、

声もそうだし、全身から

優しさが溢れてました。。

会えてよかった。


クロリンコさんは

なんかちょっと若返っていたような。。

久々、って感じ全くしなかったです。


vanillaちゃんからのお土産


クロリンコさんからのお土産


2人とも新幹線できてるというのに

めちゃめちゃたくさん荷物を持ってて。

お土産なんていいのに

こんなにたくさん!!

お花もいただいたのに。。

本当に気を遣いすぎです。

来てくれただけで

すごく嬉しかったのに。


楽しいひとときを過ごして

四十九日も

元気で過ごせました。

2人とも本当にありがとうございます。

これからもよろしくです。


皆様へ

しずく、四十九日を迎えました。

一旦、お空に帰ったのかな?

少し霊感がある私ですが、

雷の時は気配のようなものを感じたのに

しずくは一度も感じたことがありませんでした。


四十九日を前に

雷くんとお空に旅立ってしまったのか、

それとも

生前から気配を消すのが

とても上手だったしずくだから

そばにいてもわからないのか。


でも実際しずくはもういません。

悲しくて、辛くて、寂しいです。


そんな私を

励ましてくださった方。

たくさん連絡くださった方。

見守ってくださった方。

自分と愛猫の絆を教えてくださった方。

私の思いを理解してくださった方。

皆様が支えてくださったから

私はまだ元気で過ごせたと思います。

1人だったら、家族とだけだったら

もっとどん底に沈み込んでいたと思います。


本当に本当に心から

感謝しています。

ありがとうございました。


そして

しずくへお供えを送ってくださった

たくさんの方々。

皆様のおかげで

もう四十九日だと言うのに

こんなにたくさんの物に囲まれて

しずくは眠っています。

我が家で用意した物はないです 笑


黒猫しずく姉ちゃんは幸せですね。

このちゃんもそう言っております。


亡くなったときも

こんなに皆様のお気持ちが。


しーちゃんの亡くなった時の写真が

あります。

苦手な方は

スクロールしてください。






本当にありがとうございました。

少し先になるかもですが

お礼をさせてくださいね。


本当はしずくが旅立ったときの

コメントのお返事を

四十九日までにする予定だったのですが

まだしずく関連のことは

無理なんです。

動悸が激しく、息ができなくなり

クラクラします。

なので申し訳ないのですが、

この状態が落ち着くまで

どうかお待ちください。

よろしくお願いします。


最後になりますが、

今までしずくのことを

可愛がってくださって

ありがとうございました。

本当に幸せな猫だったと思います。

そして、また気が向いたら

しずくのことを

思い出してあげてください。

本当にありがとうございました。


長くなりました。

お付き合い

ありがとうございます。


ブログの方も

少しずつ再開したいと思ってます。


ぼたんも元気にしてます。

あれ??誰に甘えてるのかな。。