いつもご訪問ありがとうございます。
いいね、嬉しいです。
いつも感謝してます。ありがとうございます。

ただいまみなさまのブログの訪問を
お休みしてます。
ごめんなさい。

毎日毎日本当に暑い!
皆様、体調を崩してませんか?
お元気にしてますか?
結構限界に近い感じですよねー。
この暑さあせるあせるあせるあせる

そんな中、私、仕事がとっても忙しく
毎日のように職場に。。
職場がポジションによっては
すごくすごく暑くて。
なかなかキツイです。

今週は特に忙しくて
大事な大事なイベントを
ブログに書くのが遅れてしまいましたえーん

7月26日はこのちゃんのお誕生日!

黒猫このちゃん、9歳になったでしゅよ!

当日の朝、撮ったこのちゃん。


普段お目目くりくりで

可愛いこのちゃんですが、

この写真、なんだか美少女風です。

このちゃん、おめでとう。

本当な本当に嬉しいです。


そして久しぶりに

主役がいるお誕生日です!

悲しい気持ちが全くない大事な子のお誕生日。

このちゃん、元気で迎えてくれてありがとう笑い泣き


赤ちゃんみたいなこのちゃんですが

(レオママさんがしーちゃんに作ってくれた

スタイをつけるこのちゃん)

お髭にも白い髭がちらほら、

どういうわけか尻尾の先も白くなって

シニアになってきています。


と、いっても9歳。

このくらいの年齢の時

しーちゃんは全然運動神経も

衰えることなくすごかったし、

雷くんは8歳で病気になり闘病中だったけど

体力もあり元気だったので

このちゃんもまだまだ大丈夫!


その証拠に

我が家の食器棚。

2メートル、ちょっとあるのに


最近この場所がお気に入りで

よくいます。

私の手、見えます?

思い切り伸ばしても食器棚の方が高いです。


偉そう爆笑爆笑


高いところにいると思えば

黒猫早く見つけるでしゅよ。


新聞を入れる袋が

空になると絶対ここに隠れるこのちゃん。

かなり長い時間、息を潜めてます爆笑


毎日、21時をすぎても

お父さんが仕事部屋から出てこないと



お父さんがお部屋から出てくるまで

2階の階段のところで待ってるこのちゃん。

本当に本当に可愛いです。


朝食と昼食の時は

必ずここにいるそうです。

本当にお父さんが大好きだねおねがい

私にも娘にもべったりです。


恒例のお誕生日ケーキも買ってきました。

私の自己満足ケーキです。

黒猫これはこのちゃんのでしゅか!

私が1番大好きなタカノのケーキです。



メロンメロン🍈

大好きメロンラブ


しーちゃんや雷くんのように

カメラ目線ばっちりな写真は

撮らせてくれないこのちゃんチュー


これがこのちゃんの精一杯 笑

このちゃん

お誕生日おめでとう!

心から可愛くてしょうがないです。

長生きするんだよ。


黒猫黒猫黒猫黒猫

このちゃんのお誕生日に

たくさんのLINEをいただきました。

ありがとうございます。

びっくりしましたおねがい

みなさん、本当によく覚えていてくださって。

私、全然なのに。

いつもいつもありがとうございます。


前のブログで私が落ち込んでいたから

なおさらかな。。

それを気にかけてくださった方も

たくさんLINEをくださいました。

みなさんに支えられて

元気で過ごせているんだなって

改めて思いました。

ありがとうございます。


前にこのちゃんはしーちゃんの

足元にも及ばないとブログに書いたのですが、

しーちゃんとこのちゃんは

なんていうんだろ

家でのポジションが全く違いました。

しーちゃんは私たち家族のことを

よく見て

気持ちに寄り添い、支えてくれる大きな存在。


このちゃんは

みんなのアイドル。

甘えん坊で、甘えたい時は全力で

全身で愛を伝えてくれて、べったり。

そして私たちのあちこちに

すりすりし、お膝で眠り、

寝る時は人の上に乗って寝る。

べったりさん。


しーちゃんを失った時、

このちゃんがいなければ

みんなもっとどん底に落ちていたのは

間違いないです。


黒猫おとーさんのゲームの邪魔をしてるでしゅよ


雷が旅立ったとき。

毎日毎日泣きながら雷を探し

食欲もなくなり、私たちにべったりになった

このちゃん。

しーちゃんが旅立った時も

かなり心配しましたが、

元々そんなに仲良くなかったので

しーちゃんがいなくなり

みんな、このちゃんだけのものだ!

と思ったっぽいこのちゃん。


オッドアイ猫ぼたんもいるのなのー

元気で9歳を迎えてくれました。


きっとお空から

このちゃんのことを見守ってくれている


雷君。


そして多分、たまには見守ってくれてる

しーちゃん

の、おかげでこれからも

元気で過ごしてくれると思います。

可愛い可愛い我が家のアイドルこのちゃん。

健康で元気で楽しく笑顔で

ずっとそばで過ごしてね。

大好きだよ爆笑


今日はコメント欄を開こうと思います。

全然訪問しないのに💦

コメントいただけたらうれしいです。


さてさて来月は

またちょっと落ち込むかもですね。

8月にはしーちゃんの誕生日

9月には雷くんの命日

雷くんのおうちの子記念日がありますから。

頑張らなきゃだな。


とっても長くなりました。

お付き合いありがとうございました。