いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
本当に嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。

9月になりました。
すこーし涼しくなったり、
めちゃめちゃ蒸し暑かったり。。。
35℃にもなったり。
いつになったら体が休まる日は
来るんだろー。
みなさまお元気ですか?

しし座しし座しし座しし座

9月3日は
雷くんの3回目の命日でした。
朝から
雷君の気配を感じることもなく
雷君が帰ってくる時のお決まり
カミナリが鳴ることもなく
ちょっぴり寂しい、悲しい感じでした。

と言いながらも
ちょっと家で大きなイベントが
三連休にあるので
日中はバタバタしながら
えーそんなこともするの?
なんて、旦那さんと
やばいやばいといいながら
あっという間にその日は
すぎて行きました。

朝から雷君の命日ということで
私に気遣ってLINEをくれてお友達の皆さん
今日は雷君を思って過ごすよと
言ってくれたお友達。
雷君デーなんだよと言ってくれた
お友達。
みなさん本当にありがとうございます。

そして
一緒に闘病生活を頑張ったそらちゃんの
お母さんのさーちゃんさんから

綺麗なお花をいただきました。

ありがとうございます。

今はそらちゃんも旅立ち

お空で雷くんと遊んでくれていると

うれしいです。

雷君、ぼたんと間違えて

しつこくしてないかしら?

そらちゃん、美猫さんだけど

男の子だからね 笑


3年も経ったのに

まだまだ雷君のことを覚えてくださって

ありがとうございます。


夜になって旦那さんと手を合わせながら

雷君と話をしました。


ごめんね、という言葉が

いまだに出ます。

雷の場合は、かかりつけだけではなく

第二次医療センターで信頼できる先生に

診てもらったので

もうできることはなかった、

でもやっぱりもっとちゃんとした

病院で

もっと楽な闘病生活を

送らせてあげることができたのでは?

痛くなかった?辛くなかった?

たくさんの言葉を

雷君に問いかけます。

何も答えてくれません。


今ようやく見ることができるようになった

雷君の動画を見ると

一年の間にかなり痩せているのが

わかります。

なぜ、気づかなかった。

なぜ、ここまで痩せているのに

元気だと思ったのか。。

ごめんね、ごめんね。雷君。

やはりたくさん、泣きましたね。


温厚な雷君。
何をしても怒らなかった雷君。
甘えん坊で優しくて
でも強くて、ガマン強くもあって
本当にかっこよかった雷君。

しーちゃんに憧れて、大好きで

このちゃんのことを大切に

大事に大事に育て、

パパになった雷君 笑

初めてのお家生活に馴染めなかった

ぼたんに対して

大丈夫なんだよというように

グイグイと行ってくれた雷君。


このちゃんがお家に来た時も

すぐに行ってくれて

このちゃんは雷君が大好きに。


ぼたんちんも

雷がお部屋に来るたびにそばに

行ってました。


しーちゃんが猫パンチをしても

怒ることなく、

ちょっと痛いんだよ

というお顔をしながら

毎日猫パンチ合戦。

しーちゃんに当たることはほぼなかったね。


でもしーちゃんがこのちゃんに

怒っていると

このちゃんの前に立ち

しーちゃんをじぃーっと見て

やめてあげてよ

と言って、止めに入っていた雷君。


こんなに男前の猫ちゃんには

私はこれから先

一生会うことはないでしょう。


雷君、大好きだよ。


しし座しし座しし座しし座

とっても美味しいものをいただきました。


みゃごらーれさんから

いただいた

笹かまぼこ。


まずパッケージを開けると

お魚のいい匂いが。。

めちゃ香りがする!


すごく大きな笹かまぼこで

厚さもすごい。

こんな大きなもの初めてみました。

一口食べるとお口の中にお魚の美味しさが

もちもちしていて、めちゃ美味しい!

みゃごらーれさん

ありがとうございます。


可愛らしいエピソードを

お聞きしたので

雷君にもお裾分け。


とっても美味しいから、

雷君もしーちゃんも食べてみ爆笑

そして仲良くなってるといいなー

玲蒼くんと紅ちゃんにも

一緒に食べようと誘ってみてね。

本当にありがとうございました。


この日は旦那さんと私の

30回目の結婚記念日でした。

お祝いする気持ちも当然おきず。。

でも美味しい笹かまぼこをいただき

笑顔が出ましたおねがい


雷くんの命日で私らの結婚記念日の

この日。

私の中では結婚記念日は

次の日になってますチュー


長くなりました。

お付き合いありがとうございます。