いつもご訪問ありがとうございます。
いいね、とっても嬉しいです。
ありがとうございますおねがい

ただいま皆さんのブログへのご訪問
お休みさせていただいてます。
こちらに遊びにきてもらってるのに。
すみませんショボーン

前ブログの白猫ちゃんず
里親さんが見つかりました爆笑
とっても可愛らしいですもんね。
みんな幸せになってほしいです。

クローバークローバークローバークローバー
少し前の話になります。
両親が横浜にやってきました。

泊まるホテルで記念撮影。

左側は帰ってきた上娘です。

この日は横浜、とんでもない豪雨と雷で

娘、ずぶ濡れで登場。

めちゃめちゃすごかったです。

雷くんがみんなを迎えてくれたのかな。


下娘も到着しました。

その後、豪雨の影響で新幹線が

1時間も遅れてしまった

旦那さんの弟君ファミリーも

無事に到着しました。


ブログでの報告はしない予定だったのですが

久々に

とってもとっても幸せな時間を過ごしたので

報告したくなっちゃいましたおねがい

しばらくお付き合いいただけたら嬉しいです。


先月、私の下娘が

この観覧車の斜め前あたりにある

式場で結婚式を挙げました。


コロナ禍も明け

たくさんの方が祝ってくれました。

私の方の親族は

私が一人っ子であること

旦那さんの両親がすでに亡くなっていることで

すごく人数は少なかったのですが、

お友達がたくさん来てくれ

みんなが下娘の結婚式で

たくさんたくさん笑顔を見せてくれました。


仲人さんは立てず、会社の方も

呼ばないというアットホームな式でした。


正直、しずくが旅立ってから

完全に心をやられてしまった私。

娘に言ったら怒るかもだけど

挙式、披露宴も

大変だな。、面倒だな。。疲れるなぁ

という気持ちの方が勝ってました。

可愛い娘がお嫁に行くというのも

なんかね。。。

寂しい気持ちもありました。


当日、前日の豪雨と雷が

嘘のように

とってもいいお天気になりました。


前日には会えなかったけど

弟くんファミリー。

最後に会った時はお義母さんの

一周忌かな。、

その後コロナのおかげで

私たちは横浜から来るのはちょっと。。

もしみんなに感染させたら

ということで法事などは出ることが

できませんでした。

小3だった姪っ子が

中3になってました。

幼稚園児だった姪っ子甥っ子も

もう6年生に。。

最初はみんな遠慮がちだったけど

すぐに打ち解けて

楽しい時間を過ごすことができました。


挙式が始まる前に両親と上娘と(左)

真ん中が私、1番左が旦那さん

そして上娘。(右)

あまりにも両親が嬉しそうなので

顔出ししてみました爆笑


式の前、親族の紹介をする前に

ウェルカムスペースで

下娘と旦那さんの写真や

馴れ初めなんかが紹介してある

スペースがありました。

この日のウェルカムボードは上娘が

下娘に送ったもの。

とってもよく似た素敵な

ウェルカムボードです。


何気に上娘を見ると

まだ下娘のドレス姿も見てないのに

もう

号泣してる。。

えーっとまだ親族紹介も

あなたの妹にも会ってませんが爆笑


この上娘の涙がね。。

私の涙を引っ込めることに。


やっぱり母親なんで

娘が泣いてる姿を見ると

しっかりしなきゃ

と思っちゃったんでしょうね。。チュー

泣いてる娘を見てうるうるはしたけど

号泣はしなかったなぁ。笑


この日旦那さんは娘とバージンロードを歩く

私はベールダウンとやらをする

大役が。。

それの緊張もあったのかもですが。


式の前にリハーサルがあり

段取りを忘れないように

もうそれしか頭にありませんでした。


無事ベールダウンを終えると

お父さんと一緒にバージンロードを

歩いてました。

この時めちゃめちゃ寂しい気持ちに

なりましたね。。


旦那くんの元へ。


式が終わり


フラワーシャワーへ

とってもいい笑顔が見れましたよおねがい


この日は本当によく晴れてました。


そのまま移動し、披露宴へ。

下娘は小さい頃から

ピンクが大好きなんです。


会場、めちゃピンクで

とっても可愛らしかったです。

改めて

すごいピンク好きなのね。。。

そう思いました 笑

カラードレスもピンクしか

選んでなかったもんなぁ爆笑


そして、各テーブルに

娘たちと縁のある写真が

飾ってあったのですが、

私と上娘の間の写真にはなんと


しーちゃん、雷くん

そしてお家でお留守番のこのちゃん。。。

これ見た瞬間

泣いちゃいました。


お家にあるしーちゃんと雷くんの

アクリルスタンド。

持ってこようかなとも思ったのですが、

なんとなくドン引きされるかもなぁ

他の方も大勢いらっしゃるし、と

持ってこなかったのですが、

まさかここで会えるなんて。


下娘が家を出てから我が家にやってきた

ぼたんちん。

ほぼ娘の前に姿を見せたことはなく

写真はなし。

おいおい、ぼたんちん。。。。爆笑


この後、娘と旦那さんの

生い立ちのVTRが流れたのですが

娘の成長とともにいつも一緒にいたのは

なんとしーちゃんと雷くんでした。


しーちゃんが娘の上に乗って

甘えているところ。

雷くんとこのちゃんが娘に

甘えながら何か訴えているところ。

私が見たことのない、

しかも

動画!

不意打ちに動いているしーちゃん、雷くん

もう、これを見た時、私は

大号泣しました。

私と同じテーブルだった

旦那さん、上娘、両親は

あまりにも号泣するので

びっくりしてました。

まぁ旦那さんも上娘も同じように

うるうるしてましたが。


娘にとって

しーちゃんも雷くんもこのちゃんも

大切な大切な家族。

この後何個か流れた動画の中にも

しーちゃん、雷くんはいました。


長くなりましたが

もう少し続きます。

よかったらお付き合いください。