いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
とても嬉しいです。
本当にいつも
ありがとうございますおねがい
ただいま皆さんのブログへの
ご訪問をお休みさせていただいてます。
ごめんなさい。

皆様のところへの
ご訪問をお休みさせていただいているのに
先日のぼたんのお誕生日には
たくさんのお祝いのコメント
本当に本当に
ありがとうございました。


オッドアイ猫ぼたん、とってもうれしかったのなのー。

携帯を向けると

硬い表情になりますが

今のぼたんはすごく落ち着いていて

たくさんたくさん甘えてくれてます。

後はこのちゃん。。。チュー

もう少し仲良くしてくれれば。

おやめ下さいませチュー


そしてそんなこのちゃんですが、

11月のねこねこ祭りを締めくくる

今日は

おうちの子記念日

です。


黒猫おかーさん、選ぶ写真

まちがってるでしゅよー

お父さんのお膝の上でちいかわになる

このちゃん。

あー、ホントかわいいラブラブラブラブ


このちゃんが我が家の子になった

お話はこちら



ずっと、しずくと雷だけだった

我が家に突然

8年目にしてやってきたのが

このちゃんです。

もうそんなこのちゃんも9歳に。


しずく、雷が旅立った後

私たちを支えてきてくれたのは

このちゃんです。

本当に本当に可愛くてしょうがない。


黒猫だからちいかわの写真は

辞めるでしゅ。

これ被ったまま

ぼたんちんを襲いにいってましたけど。

ぼたん、この子、なにー?

って思ったんじゃないのかしら?笑


お父さんに甘えながらも

ガチャポンで遊ぶこのちゃん。

本当に何をしてても

可愛い可愛い我が家のアイドル

このちゃん。

お父さんの仕事が終わる時間が

わかっているこのちゃん。

いつもより、長くなると

2階まで上がり、お部屋の前で

待っています。


私が帰ってくると

 座ったとたん、乗ってくる。



顔が写らないようにしてる、私爆笑


私がお昼寝をしようとすると

まずはお父さんの枕にすりすり。

黒猫お父さんの匂いがするでしゅよ!


そして

私に飛び乗ってくる

なんか別の生き物のような。。。笑


おかーさん、すりすりすりすり。。

そして飽きると

一階に行って、寝ちゃいます。


黒猫やれやれ、癒しのお仕事は

終わったでしゅよ!!


黒猫何撮ってるでしゅか!キリッ。

ホント可愛いなぁ。。。


私が出しっぱなしにした袋で

真顔で遊ぶこのちゃん。


猫って、猫のことを知らない人たちが

思っている以上に賢い生き物だと

思います。

我が家のしずく、雷、このは、ぼたんも

なかなか賢くて

順番的には

このちゃん

雷くん

ぼたん

しずく

って感じかなと思います。

このちゃんは言葉もよく理解してるし、

人間?って思うくらい賢いときが

たびたびあります。

そんなこのちゃんですが、なぜか

人を覚える能力

だけは、あんまり良くないんですよね。


下娘が、家を出た時

1ヶ月で忘れました 笑


一昨日上娘が、研修があり

ちょっとだけ(滞在時間13時間)

我が家に帰ってきたのですが

(40日ぶりかな)

黒猫誰でしゅかー、辞めるでしゅよー


黒猫。。。。。

この顔!爆笑爆笑

ただ夜、上娘が自分の部屋に行った時は

一緒に入っていったので

完全に忘れてるわけではないみたいですが。。


オッドアイ猫ぼたんはちゃんと覚えてたの。

ぼたんはちゃんと覚えていたようで

ぼたんのある部屋に入ると

べったり。。。

ゴロゴロ言いながらお膝に

のってきたみたいです。


いつまでも赤ちゃんみたいで

ぼたんよりもお姉ちゃんなのに

いつまでも末っ子気質のこのちゃん。

とっても甘えん坊です。

今は日中、リビングで1人で

お留守番なのでちょっとさみしそう。

お父さんがお昼ご飯を食べに降りてくると

お膝にずっと乗っているみたいです。

昼休みの時間中

そばにいるか、膝に乗ってるか、

らしいです 笑


しずく、雷、ぼたんとは

違った可愛さで溢れています。

今の私たちはこのちゃんがもう天使にしか

見えないです。

ずっとずっと守り続けたい

そんなこのちゃんももう9歳。


シニアになっています。

しずくや雷くんの分も長生きして欲しい。

このちゃんには私たちはもちろん

しずく、雷も見守っているはずです。





しーちゃん、雷くん

どうかどうか

このちゃんがいつまでも元気で

大きな病気をしないように

パワーを送ってね。

もし病気なんか潜んでいたら

おとーさん、おかーさんに

伝えてね。

お願いします。

もう誰も失いたくないの。。。


このちゃん、

我が家の子になってくれて

本当に本当に

ありがとうね。

これからもずっと一緒だよ。


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。