いつもご訪問ありがとうございます。
いいね、いつもとても嬉しいです。
ありがとうございますおねがい

ただいま皆様のブログへのご訪問を
お休みしてます。
来ていただいているのにごめんなさいショボーン

みなさまのところ
雪は大丈夫ですか?
昨日のお昼過ぎから
関東、大雪雪雪
私は雪国出身だし、旦那さんも
テレワーク中なので
いつもなら雪だ爆笑くらいで済むのですが
昨日は旦那さん、週に2度の出勤デー。


このちゃん、雪いっぱい降ってきたねー。

黒猫おとーさんが心配でしゅよ。

後頭部が可愛すぎる、このちゃんラブ


我が家の小庭も少しずつ

積もってきました。


明らかにさっきよりも積もってる

旦那さんからは17時までは

打ち合わせが詰まってる。。と。


オッドアイ猫おとーさん遅いの?

真っ白なぼたんは雪の風景が似合います。


ぼたんのいる仕事部屋から見ると

こんな感じ。

ぼたんはじーっと外を見ていました。

寒いね。ぼたん。


16時ごろ。

早いけどシャッターも閉めて

分厚いカーテンも閉めちゃいました。

19時半ごろ旦那さんが帰ってきました。


やばい

しばらく外を見なかったら

結構積もってましたー

電車は大丈夫だったけど

バスを30分待ったそうです。


ちなみにこのちゃんもぼたんちんも

窓際にいて寒そうですが




1番エアコンが当たるところにいます爆笑


20時ごろになると

大雪警報が出ました。

そして、雷⚡️⚡️もめちゃめちゃ

なってました。

雪が降っていて、さらに雷もなってるなんて

雪国出身の私には

冬の風物詩くらい当たり前のことなのですが

雷雪(らいせつ)といって

世界的に珍しい光景らしいです。

今日職場の人も

あんなの初めてで怖かったと

言ってました。

え??当たり前じゃないの?笑

もう福井にいた時間より

横浜で過ごした時間の方が長いのに

やっぱり普通に福井人な私です。


ぼたんにご飯をあげにいくと

このソファの後ろに隠れて

全く出てきません。

お外暮らしが長かったせいか

ぼたんは雷が大の苦手です。

でもいつもなら私が来ると

恐る恐る出てくるのに

昨日は出てきませんでした。

雪景色を見たからかな。

なにか思い出したことがあるのかも

しれないです。


お外の暮らしは

あの時の小さくて細いぼたんには

過酷だったでしょうから。。


この日はソファの後ろでご飯を

食べてました。

そんなぼたんを見ていると

たまに見かけるお外の猫ちゃんのことが

気になってしょうがないです。

この雪の中、無事でいるのか、

少しでも暖かいところにいるのか。

胸が痛みます。

ご飯をあげてる方はいるけど

暖はとれてるかな。。。


23時ごろになってもソファのところに

隠れていたぼたん。

ようやく出てきました。


オッドアイ猫もうゴロゴロいってない?

おかーさんしばらくいてくれる?


1時過ぎまでぼたんのお部屋に

いましたが、

いつもなら私の足の上で

すぐに寝てしまうのに

この日はずいぶん長くゴロゴロ言い、

なかなか寝なかったです。


このちゃんは雷、全く平気なので

やはり育ってきた場所の違いかなって

思います。

職場の人にその話をしたら

職場の人のお家の猫ちゃんも

庭で保護したけど、全く平気!!

と。

保護して13年。

そのくらいになったらぼたんも

雷でも雪でも

へっちゃらになるのかな。

早くそうなってほしいです照れ


今朝は


足元べちゃべちゃ。

道も大渋滞!!

しかももう街には雪もないのに

お昼を過ぎても大渋滞してました。

ちなみに横浜の降雪量3センチ。

きっと雪国の人が見たら

え???って驚きますよねニヤリ

私も雪が降るたびに

え?これくらいで!?って思います 笑


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。

皆様、足元、風邪にも気をつけてくださいね。