いつもご訪問ありがとございますおねがい
コメント、いいね
嬉しいです。ありがとうございます。
ただいま皆様のブログへのご訪問を
お休みさせていただいてます。
遊びに来ていただいてるのにごめんなさい。

なんか、気温変ですよね?
暖かかったり、寒かったり。。
ここしばらくは春みたいな陽気だったのに
今日はまた寒い。。。

黒猫あったかいでしゅよ

うとうと、このちゃん。

昨日は珍しく窓際にいました。

ポカポカだもんね、そこ。


気温差がこれだけあると

病気と闘っている子たちがとても気になります。

気温差って結構影響があります。

しーちゃんは闘病期間が短く

あまり気にすることはなかったけど、

雷くんはよく気温差で体調が左右されてました。

みんなが穏やかに、体に負担がなく

のんびり過ごせることを

毎日願ってます。


黒猫黒猫黒猫黒猫

少し前にこのちゃんの今のブームが

テレビを見ることと書きました。

私たちもお転婆このちゃんを

楽しく見ていたのですが。。。


娘が帰ってきたときにこんなものを

猫が喜ぶ動画です。

こ、このちゃん!?ガーンガーンガーン

やばい。。

面白すぎる爆笑爆笑

と楽しんでいたのですが、

もう何を見ても、すぐにテレビにのぼり

そしてテレビの裏に行くように。



これはまずいガーン

危ないし、テレビが倒れてくるかも。

やめさせないと。


明らかに、テレビに興味をもたせ

楽しんでいた私たちが悪い!!

このちゃん、ごめんね。

私たちが悪いので、怒れない泣

優しく優しく毎回

「このちゃーん、こっちおいで」

と、声かけしました。


Amazonで

これを購入しました。

能登半島の地震の影響か

少し時間が経ってからきました。


こんな感じです。

見にくいですねガーンごめんなさい。


これが来るまでの数日の間に

このちゃん、ちゃんと理解してくれて

黒猫ここならいいでしゅか!

と、離れたところからテレビを見るように。


さすが我が家1、賢いこのちゃん。

たまに反応するけど

飛び付かなくなりました。

このちゃん、お利口だね。

ありがとうね。

もしかして、飽きただけ?笑


オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

ぼたんも元気にしています。

最近爪が伸びてきてしまって


足、傷だらけなんですけど。

引っ掻くのではなくて

私の足の上に飛び乗った時に

ぼたんの足がズボンの布で滑ってしまって

落ちないように爪を立てて

耐えているからです爆笑

1番下の傷、アレルギーでてますから笑


そろそろ病院に行かなきゃ。

結石も見てもらわなきゃだしね。

でもぼたんを病院に連れて行くのは

とっても困難なので、

なかなか連れて行けなくて。


オッドアイ猫簡単には捕まらないのー。

この顔爆笑爆笑


最近、おとーさんが仕事中でも

夜、ぼたんにご飯をあげるときも

オッドアイ猫「おとーさん、なでなでして」

と甘えてくるらしいぼたん。

なでなでしてると急に

猫パンチをしてくるらしくて

旦那さんの手も傷だらけ。


ということで旦那さんがぼたんの爪を

切ることに!


でもやっぱり、自分から行くのはいいけど

来られるのはまだまだ苦手なぼたん。

おとーさんがぼたんの小さな手を

掴んで、爪を出すということも

手に持ってる爪切りも怖いみたいで


すぐに逃げてしまいます。

オッドアイ猫こわいのー。


我が家のねこずは

みんな旦那さんが爪切り担当です。

(私は食べ物を扱う仕事をしてるので

手に傷ができるのはNGなので。)


毛布をかけられたりするのも

苦手なぼたんなので

旦那さん根気よく

1日1本ずつ爪を切ってくれてます。


切れない日もあるので

全部切り終わるときには

最初に切った爪は伸びてるかも 笑


でもぼたんが

旦那さんに手を触らせていること

そばに行っても逃げないこと。

ぼたんも旦那さんも

だいぶん仲良くなったなぁって

嬉しく思います。

もっと仲良くなりますように。


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。