いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
本当に嬉しいですおねがい
ありがとうございます。

ただいま皆様のブログへのご訪問を
お休みさせていただいてます。
来ていただいているのに
ごめんなさい。

昨日23日はしーちゃんの14回目の
月命日でした。
可愛い可愛い🩷しーちゃん。
今はどこで何してるの?


ふんわりリボンちょっと、この写真やめてよ。

可愛いのにして!

(雷の浴衣、着用中)笑


本家、着用中。


カッコ良すぎる。

あっ、しーちゃんの月命日でした。


今月はおうちのカレンダーが

雷くんだったこともあり

家族でたくさんたくさん雷のことを

思い出して、話したような気がします。


雷くんはようやく四年半の月日を経て

死を認めることができ、思い出として

蘇ってきたのかなと思います。

しーちゃんに関しては

まだです。

今月、しーちゃんのことを

思い出し、語ったことは

ほぼほぼありませんでした。

まだどうしても受け入れられない。

いないなんて、信じられない。

その思いからか、

いないしーちゃんのことを

無意識に考えないようにしているのだと。


こんなことではダメなこともわかっているのに。

ごめんね、しーちゃん。

でも必ずまた

たくさんたくさん思い出話をする日は

必ず来るから。

雷もそうだったように。。。

待っててね。


我が家から長毛もふもふ種がいなくなり

1年2ヶ月。

やはり長毛もふもふ種のみなさんが

恋しくはなってきました。

お友達にも新しい家族を迎えた方もいて

我が家も前向きに考えようと

いう気持ちにもなってきました。




ハスキー犬見に行ってみたり 笑


いろんな気持ちがあります。

私は福井県出身で

今大変な思いをしている

能登の子の里親募集を見たりもしてます。


長毛種ではないけど

気になる子も能登の子にいたり。

同じ北陸人、そして石川県に

住んだことがある私は

能登の子を迎えることも

いいのかな、とも思ったり。


いろいろ考えたり、前向きになっているなか

何気にこのちゃんの最近の行動を

考えました。


もうね、私と旦那さんが大好き💕

溢れ出てるんです。


もともとこのちゃんは

生後2日で保護され

保護主さんが本当に本当に大切に

育ててくれました。

今でもこのちゃんのために

里親に出した日付近にはこのちゃんへの

お菓子、私たちにはおうちでなったキウイを

送ってくださいます。


最初にこのちゃんが我が家に来た時

何度も何度も保護主さんの着ている洋服の中に

潜り込んで、隠れていたこのちゃん。


私はこのちゃんと保護主さんをみたときに

まず

母を訪ねて三千里の

マルコとアメデオ

を思い出しました。


画像はお借りしました。

わかる人は同年代ですね爆笑


サトシとピカチュウみたいな??

これも古いですよね泣

それくらいこのちゃんは

保護主さんにべったりでした。

でも我が家に来て、雷くんと巡り合い


大好きに。

でも人の方が好きなこのちゃん。

雷くんが旅立ち、

私たちに甘えようとすると

今度は今まで我慢してきたしーちゃんが

私たちに甘えるように。

でもしっかり甘えていた気も。。。


そしてしーちゃんが旅立ち。

初めて我が家に来て

私たちを独占できる時がきたのです 笑


もうね、べったりなんです、今。


黒猫このちゃんのおかーさんでしゅよ!


黒猫おかーさん、おかえりでしゅ

帰ってくると離れない。。


赤ちゃん抱っこ。。


そして旦那さんにも同じです。

そんな、このちゃんをみてたら

私たちも可愛くて可愛くて仕方がない。


しばらくはこのままでいようかなって

このちゃんが

喜んでいるなら、それでいいよね。


そして我が家にはぼたんもいます。

オッドアイ猫まん丸なの

ぼたんもとっても甘えん坊で、

私たちのことは

大好きだと思います。


お顔もまた穏やかになった気がします。


ようやく一番上に乗るように。



このちゃんとも

少しでいいから仲良くなれるよう

どちらも頑張ってます。


新しい子を迎えるのは

まずはこのちゃん、ぼたんが

仲良くならなきゃね。


自分たちの年齢もあるから

迎えるなら

ここ数年までだと思ってます。

もうこのままでもいいかもなぁ

という気持ちも強いです。

なので

今はこのちゃん、ぼたんを

思い切り甘やかしたいと思ってます。


そう決めた矢先にまた我が家にひとつ

予期しなかったことが。

(新しい子を迎えたとかではないです)

このことはまた次のブログに書きますね。



あっ、ねこの日生まれの上娘。

ちょうど帰ってきたので

少しだけお誕生日を祝いました。

自分が50歳になったことよりも

娘が30歳になったことがなんとなく

ショック?なんですが爆笑爆笑爆笑


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。