いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいねとっても嬉しいです。
感謝感謝です!!

ただいま皆様のブログへのご訪問を
お休みさせていただいてます。
遊びに来ていただいているのに
申し訳ないです。

今年はうるう年。
今日は2月29日です。
なんだか特別な日って感じの今日ですが
大谷くん、結婚発表しましたね爆笑
おめでとうございます㊗️
職場にはたくさん大谷くんのファンが
いるので
明日は大騒ぎだろうなぁ。。

オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫
つい最近、ハンズで
可愛い、首輪を見つけました。

このちゃん、ちょっと見せて。

黒猫こんな感じでしゅよ!

明らかにこれはタマ!!

サザエさんちのタマになれる首輪


我が家にはタマになれる子が。。


ぼたんおねがいおねがい

でもぼたんは首輪はできません。

うーーーん、うーーーん

悩んだ末、買っちゃいました。


まずはこのちゃん

黒猫よく見せてあげるでしゅよ!


さすが、黒系の猫には

赤が似合います。


タマはどうかしら?←タマではない 笑


油断してるタマに

背後からパチり。


オッドアイ猫なんかつけられたのー。

(ぼたんは鈴の音が苦手なので

音がしないようにテープでとめました。)

案外、平気そうだけど

最初の3日は私がいる時だけ

首輪をして、後は外してました。



めちゃめちゃ可愛いんですけど。



ぼたん、似合ってるね!!

ところがこの首輪、

なんと赤色は一個しかなくて。。。

もう一つは青色を買いました。


ぼたんに青い方を付けてみると


ちょっと見にくいですが

やっばりね、ぼたんは顔がキツい感じなので

男の子みたいなんですよね。。。


旦那さんに

ジジか、タマか

どっちがいい?

と聞くと

タマがいいなぁ..というので



このちゃんが青い首輪になりました。

よく見えないなぁ。




全く見えないし爆笑爆笑爆笑


後ろ、向いてるし。



ぼたん、めちゃ怒ってるし。

このちゃんも男の子みたいだな。。


でも後日、ぼたんの首輪を見ると

ちょっと見えますかね。。

噛んで、凹んでたんです。

多分、口の近くにあるから気になって

噛んだのでは?

塗料を食べたら大変だから、と取ることに。


そして、旦那さんと


「そういえば、ジジって鈴ついてた?」

という話に

私はジブリ作品を全く見ないので

ちょっと検索してみると



あれ?リボンじゃん。

そっかリボンなのね。

ということで、たまたま見つけたこれ!




赤いリボンの首輪。



憧れのお揃い


かわいいね🩷

この首輪だとかじらないし、舐めません。

結構横側に移動しちゃうおかげですが。。


ぼたんが首輪ができるようになったので

ついつい首輪を買ってしまう私。

これからも楽しみです。


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。