いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
とても嬉しいですおねがい
いつも本当にありがとうございます。

ただいま皆様のブログのご訪問を
お休みさせていただいてます。
遊びに来ていただいてるのに
本当にごめんなさい。

前回のこのちゃんの話に
たくさんのコメント
ありがとうございました。
ご心配をおかけしてしまって
本当にごめんなさい。
そしてたくさんのよかったね、コメント
皆さんの貴重な体験談も
ありがとうございました。


黒猫みなさん、本当にありがとうでしゅ

このちゃん、今年で10歳。

病気になる可能性も多くなってくる年齢ですが、

引き続きしっかりと

様子を見ていきたいと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバー

昨日、3/23はしーちゃんの

15回目の月命日でした。

そして20日のお彼岸。

しーちゃん、雷くんの場所に


お供えしてみました。

何かわかります??


春だから「ぼたもち」になるのかな。

買ってきてお供えしました。


というのもしーちゃんは

メインクーンというアメリカ発祥の猫ちゃん

それなのに

あんこが大好きでした。

しーちゃん←実は平塚生まれ 笑


ふんわりリボン美味しいのよ


初めて迎えた猫のしーちゃん。

何となく猫だし、

魚とかを咥えて逃げたりするイメージは

あったけど、

あんこが好きだとは全く思わなかった私たち。


ある日キッチンのテーブルの上にあった

お饅頭が潰れてることが。。

なんで、潰れてるんだ?と思いながら

それは捨てました。


またしばらく経ってから

今度は違う場所にお饅頭をおいて置くと

今度は半分かじってあるタラータラー

まず最初、娘たちを疑いました爆笑爆笑

でも当然食べてないと。。

それでもまだしーちゃんが食べたとは

思わなかった私たち。


なんか気持ち悪いなぁと思いつつ

時はすぎました。

そして、ついに私たちは

目撃したのです!!

しーちゃんがお饅頭をかじったところを!

私たちが食べようと思って、テーブルに

置いた途端


ふんわりリボンかじってやったわよ

めちゃめちゃ勢いよくかじりました。


え??アメリカンな猫なのに?

あんこ??

もちろん取り上げましたが、

それから注意してると

お土産でもらった赤福、どら焼き。

お彼岸等に食べるおはぎ。

たい焼きなどなど。

あんこ系の食べ物を狙ってる!!

猫なのに、さかななんかには

全く興味を示さず、あんこだけ。


しーちゃん、それ以来食べたことがなかったのに

ずっとあんこだけは

好きでしたね。

毎回、反応してました。

2回ほど食べた味を忘れないほど

美味しかったのかな。。。

お供えしたから好きなだけ食べてね。

ふんわりリボンいただきます。


みなさんのお家の猫ちゃん

人間の食べ物に興味あります?


食いしん坊の雷くん。

人間の食べ物には全く興味がなかったのですが

1度だけ、

ケンタッキー

を突然奪って逃走する事件がありました。


クリスマスだったかな。。

家族でケンタッキーフライドチキンを

食べてた時に突然

1つ咥えて走り出しました。


めちゃめちゃ焦った私たち!

追い詰めると

がるるるーーーー。と威嚇したんです。

その姿はまるでライオン!!


この子は野毛山動物園の

ラージャーくん

こんな優しい感じではなく


こんな感じ。

今でも家族で話しますがあの時の雷は

「完全にライオンだった」と。

その後、上娘に捕まり

口の中から出され

濡れたタオルで口の中をゴシゴシされ

その後は食べることはありませんでした。


しし座食べてみたかったんだよ。

何で急に食べたくなったんだろ?滝汗



勝手に押し入れをあけ、

フードのストックのケースを開けて

しーちゃんとご飯パーティーを

していたことならありましたが。。。


そしてこのちゃん。

しーちゃんへのお供えのぼたもちを

このちゃん、これどう?


黒猫くんくん。。これなんでしゅか?

このちゃんは人間の食べ物に全く興味がないです。

食べたことは一度もないです。


そして、ぼたん。

お外生活の長かったぼたん。

我が家に迎えるのに、

ゴミ箱を漁るかもとそれを

1番心配してたのですが


オッドアイ猫ぼたん、そんなことしないの


ぼたんがいる部屋に食べ物のゴミは

捨てないというのを徹底してることも

あるのですが、

ゴミを漁ったり、

仕事中、旦那さんが置いてある

お菓子や食べ物を漁ったこともありません。

お外にいるときも

ゴミ置き場は漁っているのは

見たことがなかったような。。。


行動はあんまり野良猫っぽくないんですよね。

ぼたんは。


スヤスヤ、ぼたんちん


あっ寝ちゃった。


もしかしたらキッチンのある

下に移動したら、興味を持つのかもしれないけど

そこは十分注意⚠️しなきゃと思います。


また長くなりました。

お付き合いありがとうございました。