いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
いつもたくさん、嬉しいですおねがい
ありがとうございます。
ただいま皆様のブログへのご訪問を
お休みしています。
遊びに来てくださってるのに
ごめんなさい。

あめあめあめあめ
昨日の夜から大雨に暴風の横浜。
朝、仕事に行こうと思ったら
台風並み🌀の雨風。
一歩外に出ただけで髪の毛
ぐしゃぐしゃでした。

朝のぼたん

オッドアイ猫怖いの。。

2階は風の音がすごく聞こえるので

朝からソファとブランケットの間に

隠れてました。

朝はいつもお外を見るのが日課なのに泣


このちゃんは全く平気で

しーちゃんがお気に入りだった

おもちゃとまったりしてました。


昼になって雨は止んだものの

風がまだすごい!!
歩けないくらい。
でも15時ごろには風は強いものの
すごくいいお天気に。
よかったです。

皆さんのところは大丈夫ですか?

強風の地域の方

お気をつけくださいね。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

2024年3月16日北陸新幹線福井開業

しました。

👏👏👏👏👏

私の地元も新幹線が通るように。

3月、旦那さんと電車で出かけた時

乗った電車がこんなことに




わっ北陸新新幹線バージョンになってるラブ

思わず写真を撮りました。

福井県人ってバレバレだわ 笑


電車に乗るとなんと一面





福井だらけでした。

めちゃめちゃテンション上がる⤴️


しかもここ

思い切り地元ですから爆笑爆笑


そして横浜駅には

フクイザウルスじゃない?

そして新聞にも


めちゃめちゃかっこいい 笑


福井といえばカニ🦀ですが、

でもやっぱり1番は恐竜でしょー。

小さい時から恐竜は有名でした。


福井駅、恐竜だらけですからね。




画像はお借りしました。


冬になると

氷河期バージョンも見られます。


そして福井県が誇る

福井県立恐竜博物館

世界三大恐竜博物館

らしいです。

ここは本当に楽しくて

私も昔は何度もいきました。

素晴らしい施設です。

ちょっと福井の中心部より

遠いんですけどね。

是非是非お越しください。


北陸新幹線が福井を通るようになることを

ずっと待っていました。


両親が生きているうちに

通るようになれば

福井に帰るのも楽になるし、早くなると。

一人娘の私は福井に

まめに帰りたいと。


両親が生きているうちに

新幹線は通るようになったのです

私は横浜に住んでます。

そして去年だったかな..

私の最寄駅から新横浜が10分弱で行けるように

なりました。 


北陸新幹線は

東京からしか乗れません。


ということで

せっかく北陸新幹線が開通しても

我が家からは

東海道新幹線

で帰る方が早いのです滝汗滝汗

あんなに待っていたのに。


しかも新横浜から米原にいき

米原から越前市にいくのですが

今までは米原〜金沢間の特急

しらさぎ、サンダーバードで

行けたのですが、

北陸新幹線開通で

米原〜敦賀間に。

敦賀から金沢方面にいくには

乗り換えに。


土地勘のない人はわからないと思いますが、

越前市は

敦賀のもっと先。金沢寄りなんです。

今まで、米原から越前市まで特急一本で

いけたのに

敦賀で乗り換えて越前市までいかないと

ダメになりました。

敦賀からはハピライン福井

とかいうのに乗るそうです。


不便になってる。。

前よりも実家に帰るのに、

時間もお金もかかるようになってしまいました。


北陸新幹線の駅は

実家からかなり遠いそうです。

越前市の中心部からは離れてるし

北陸新幹線の駅がある辺り

行ったことないしチュー


敦賀で乗り換えが発生することになって

私の両親も

横浜に来るのは困難になります。

昔ならいいけど、歳をとって

足も悪くなりましたからね。


今まで福井から大阪、京都、名古屋まで

特急一本で行けていたのに

乗り換えをすることになりました。


福井の人って東京よりも

大阪、名古屋に行ってる人の方が

圧倒的に多いのに。


おいおい北陸新幹線

なんていうことをしてくれたんだー。


とりあえず一回4月に

北陸新幹線で実家に帰り

東海道新幹線を使って横浜に戻ってこようと

思ってます。


北陸新幹線のルートは

ちょっと楽しみではありますが。。。


福井に遊びにきてください

ってブログのはずが

愚痴になっちゃいました滝汗滝汗滝汗

すみません。


このちゃんの本気のふみふみと 笑


夕方になってもまだ同じ場所にいた

ぼたんちんでお別れしたいと思います。


長くなりました。

お付き合いありがとうございました。