いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね
いつも感謝しています。
ありがとうございます。
ただいま皆様のブログへの訪問をお休みしてます。
遊びに来てくださっているのにごめんなさい。

ゴールデンウィークですね。
今年は平日が3日,間にあるので
皆さんどんな感じですかね。。。
私はいつも同様、ゴールデンウィーク
全く関係なしです笑い泣き
サービス業の人って
いつ長期休暇取れるんだろ。。。
旦那さんは10連休ですチュー

黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫


キャットツリーでゆっくり休んでいた

ぼたんちゃん。

突然,上の方に行きましたよ。


黒猫ここにいるのわかってるでしゅよ!

オッドアイ猫またあの子きたのなの。


黒猫いたでしゅ!!

オッドアイ猫こっちに来なくていいのなのー

このちゃん、おやめください。


オッドアイ猫急にくるの。。。

このちゃん,突然きて、襲って

逃げるんですよね。。

仲良くすればいいのにアセアセアセアセアセアセ

今日はねこずはここまでです。


恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

先日,福井県に帰ってました。

横浜に住む私は東海道新幹線のほうが

断然近いのですが

今回は

グリーンが目印?の

北陸新幹線です。

初めて乗るのでドキドキ。

本当はかがやきに乗りたかったのですが

私の実家のある最寄駅では

かがやきはあんまり停まらないので

今回は「ハクタカ」で帰りました。

これなら乗り換えなしで帰れます。


新幹線が連結してる。。。

どういうことなのかしら?

よくわからないけど写真に撮ってみました。

仕事終わりに来たので

3時間27分もあるし、寝ようと思ったのですが

初めて見る風景が面白くて。

ずっと起きて風景を見てました。

ちなみに「ハクタカ」


「東京、上野、大宮、高崎、軽井沢、上田、長野、飯山、上越妙高、糸魚川、黒部宇奈月温泉、富山、新高岡、金沢、小松、加賀温泉、芦原温泉、福井、

越前たけふ、敦賀」


これだけ停車します。

大宮から先、糸魚川までほぼ

行ったことないですからね。

黒部宇奈月温泉、加賀温泉、芦原温泉は

北陸人の私は泊まったことがあります。

富山に入るまでは

初めてのところばかりでたのしかったです。


新幹線の駅,めちゃめちゃ立派でした。

誰もいなかったけど爆笑爆笑

父が駅が遠い遠い言うので

すごく遠いと思っていたら

全然遠くなくて。。。

実家から車で15分くらいでした。

すぐそこじゃん爆笑爆笑


福井県出身の大リーガー

吉田正尚さんもいましたよ。


待合室も綺麗でした。

誰もいないけど爆笑


この日は両親と釜飯を食べに行きました。


若狭牛とごぼうの釜飯を

いただきました。

めちゃめちゃ美味しかったですおねがい

この日は両親とたくさん話して寝ました。


次の日は両親と

※音が出ます。

恐竜の鳴き声,ぜひ聞いて欲しいです。

福井駅にやってきました。

福井駅には恐竜がたくさんいます。


この子も動いてたー

ぴよぴよ言ってるのは

信号の音です。


両親です。


そしてこの子達も

動いてました!

その他にもいろいろ恐竜が

溢れている福井駅


この子なんて


福井名産

越前ガニ、咥えてますから!!

これ個人的に1番好きです爆笑


可愛い子たちに


標本

そして

親子のトリケラトプスまでおねがい 

両親と思いきり,恐竜王国を楽しみました。


本当は勝山にある

恐竜博物館に行きたいのですが

ちょっと遠いんですよ,あそこ。

時間がある方はぜひ一度

世界三大恐竜博物館と呼ばれる

福井県立恐竜博物館へ行ってみてくださいね。

ちなみに私は3回行きましたおねがい

めちゃいいです!!


そういえば駅にこんなものが

東京2020五輪・野球競技で金メダルを獲得した

福井市出身の吉田正尚選手を称えて、 2021年

12月13日に設置されたゴールドポスト第25号です。


内閣官房と日本郵便による

「ゴールドポストプロジェクト」の一環だそうです。

よ。

引用させてもらいました。


福井駅ではめちゃめちゃたくさん

福井の名産品を買い

とんでもない量にチューチュー

親に観光客なのー?と笑われました。

見たことないものがたくさんだったので、

ついね。。。


そしてお昼ご飯は

これまた福井の名産品


越前そばを両親にリクエストして

食べましたラブ

ここのお店がまたすごく美味しくて。

出汁茶漬けつけないで

大盛りにすればよかったー。

越前そばはすごくシンプル。

基本はおそばに大根おろし,ネギ、かつおぶし。

寒い地方なのに

このそばだけは常に冷たい 笑

冬食べても冷たいお蕎麦なんです。

麺はめちゃめちゃ硬いんですよ。

コシがあるというか

うーん、硬い。

でも私はこのお蕎麦が大好き。

すごく美味しかったです。


この後またお土産を買っちゃいました笑

めちゃめちゃ福井を堪能した

私でした。


長くなりました。

お付き合いありがとうございます。

次回は

お友達と会った話です。