こんにちは!

ぷーちゃんのママのミモザです。

 

 

またまたご無沙汰している間に

長かった梅雨が明けましたが

皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

 


先日のこと。

 

 

初めて行った

個人のあるお店にて。

初めて行くお店って

いろんな意味で緊張しますよね。

 

 

どんな感じかなあ。

どんな人がして下さるのかなあ。

来てるお客さんの客層も

やっぱり気になるし。

 

 

施術はきちんとして下さって

うんうん、これなら満足満足。

 

 

担当の方もいい方だったし

コロナ対策もちゃんとして下さっていたし。

 

 

そしたら最後のお勘定の時。

 

 

お釣りが新札だったんです!

 

 

もうこれだけで

ポイントがぐぐ~~っとアップしました(笑)

 

 

きちんとしたホテルのレストランなどでは

新札でお釣りを下さいますよね。

 

 

失礼ながら

こんな個人のお店でも

毎日、新札を両替するというひと手間を

毎日かけて下さっている心遣いに

グッときました(*^^*)

 

 

だって、毎日銀行に

お金を両替に行かなくちゃいけないですもんね。

 

 

新札でも古いお札でも

同じ千円には変わりない。

 

 

でも

手に取った時の清々しさや気持ち良さ。

全然違いますよね(*^^*)

 

 

私はすごくうれしかった(*^^*)

 

 

相手を大切に思っている、という感じが

なんとなくにじみ出るというか。

 

 

今は

子供のお稽古のお月謝も銀行振込だから

お月謝袋に新札で、ということを

知らないお母さんたちも多いですが

娘にも教えたいマナーですよね(*^^*)

 

 

相手を尊重すると同時に

自分も一段ランクアップした

エレガントな女性になれます(*^^*)

 

 

言葉にするのは難しい感覚ですが

いつも背筋がしゃん!として

佇まいが美しい女性・・・というか。。。

 

 

パパのクリニックのお釣り。

明日から新札でお渡ししたら

自分がまずは気持ちがいいし

患者さんももしかしたら

気持ちよく思って下さるかな、と思ったことでした。

 

 

久しぶりに

爽やかな気持ちを思い出させて下さった

そのお店の方に感謝です(*^^*)

ありがとうございます!