こんにちは!ミモザです。

 

 

夏だけでなく、年中

お天気に関わらず

日焼け止めを常用している私ですが

今年見つけて愛用している

とっても優秀な日焼け止めをご紹介します。

 

 

こちら♪





ロート製薬のSKIN AQUAスキンアクアという

日焼け止めクリームです。

 

 

 

普通の日焼け止めは白いですが

この日焼け止めは、うっすらラベンダー色なんです!

 

 

メイクの時の下地(コントロールカラー)は

肌の色を美しく見せるという役割があり、

ラベンダー色のコントロールカラーは

肌に透明感を与えます!



マスクで顔が半分隠れてしまうので

見えてる部分で

明るさや元気な感じを出したいですもんね。

 

 

アラフィフのくすみがちなお肌も

白塗り感がなく

血色もあり、透明感も出るなんて

なんてお利口さんの日焼け止めなんでしょう♪(*^^*)

 

 

普通なら

化粧水→乳液→日焼け止め→コントロールカラー→ファンデーション

の順番になるところを

日焼け止めとコントロールカラーが1工程で済むことになり

時短にもなるの(*^^*)

 

 

その上、この日焼け止めクリームは

テクスチャーが固すぎず、柔らかすぎずで

肌に伸びやすく

変ににゅるにゅるしないのもお気に入り。

 

 

お値段も1000円以下と買いやすく

ドラッグストアで手に入るので

とっても便利!

 

 

惜しげなく、顔と首、首の後ろ、デコルテ

腕にも塗っています!

 

 

マスクのため

顔のほとんどが見えないですが

私はこれくらいの量を2回重ね塗り。

日焼け止めクリームは量が大事。

 



 

特に、マスクから出ている部分!

 

 

まぶた、目の下、おでこ、鼻は重点的に。

 

 

マスクに隠れる部分も

きちんと塗るようにしています。

 

 

次回は

マスクメイクの続きを書きますね!