8月も末だというのに

全く衰えそうにない猛暑の毎日。

 

 

ゲリラ豪雨でさえも

カラカラに乾ききったお庭にはありがたい。

 

 

やった!今日もお庭の水撒き免除!

と喜んでいたのですが

今、ベランダに出たら

昨夜から干していたお洗濯ものがびっしょり~~(T_T)

 

 

あ~あ・・またやっちまった~~~(笑)


ーーー

 

お茶のお稽古のお床



昨日のこと。

お茶のお稽古が終わり

外に出たところで

「あっ!!」

 

 

向こうから偶然久しぶりに会うお友達が!!

 

 

マスクもしてるし、私に気付いてなくて

「お~~い!こんにちは!」と名乗る私(笑)

 

 

彼女もびっくり!!

「え~~っ!!ぐうぜ~~ん!どうしたの?」って(*^^*)

 

 

ちょうどお仕事が終わって

次の予定まで少し時間潰すのに

お茶でもしようかなって歩いていたんですって!

 

 

なんとグッドタイミング!!

 

 

私もなんとなく、このまま帰るの寂しいなって

思っていたところだったし

「○○さん、この辺でお仕事って言ってたよね~」

と思っていたところだったの!

 

 

小一時間のお茶タイムでしたが

お互いの更年期話の失敗や

子どもたちの近況を話したり。

 

 

次男の小学校時代のママ友なのですが

とってもきれいで、センスが良くて知的な方で

娘ちゃんたちもとっても美人♡

 

 

英語の勉強を今もしているそうで

このあと、英会話に行くんだって!

 

 

趣味って言っておられたけど

好きなことを続けてるんだね~(*^^*)

 

 

おしゃべりの中で彼女が

「ブログ読ませてもらってるよ~、

更年期の話も

すごく「そうそう!」って思って共感してる(*^^*)」

って言ってくれました。

うわ~~どうもありがとう('◇')ゞ

恥ずかしいけど、共感してもらえてるってうれしいな(*^^*)

 

 

同じ時期に子育てをしてきて

子どもたちが巣立って

今ちょうど更年期で

今まで簡単にできてきたことができなかったり

失敗が増えたり

気力がなかったり

眠かったり

突然心臓がバクバクしたり

焦ると汗が急に出たり

 

 

そんなことも彼女も同じなんだなあって

なんだか安心しました(笑)

 

 

同じ時期を頑張ってきた同志、っていう

感じがしました。

 

 

「ブログもちっとも毎日書けないのよ~~」

という私に

「うんうん~、いいよいいよ、無理しないでー(*^^*)」

と優しく言ってくれました('◇')ゞえへへ。

 

 

お嬢ちゃんお2人で

2人とも就職して

帰りも遅くてお仕事大変そうだ・・という話も。

 

 

専業主婦だった私たちとは

時代が全然違うもんね・・・と。

 

 

子育て時代は子どもの絡みで

気の合わない人とも

おつきあいしなければならないこともあったけど

 

 

こうして子どもたちのしがらみがなくなって

不思議とご縁のある人は

どこか気が合う人ばかりになってきました(*^^*)

 

 

あれもこれも

あの人とも、この人とも・・・

というのは、今はもうキャパオーバー。

無理だとわかってきたこともある。

 

 

自分がしんどくない範囲で

会いたい人、やりたいこと、できること。



それが許される時期に

やっとなってきたってことかな(*^^*)



SNSとの付き合い方も

自分がしんどくなるなら本末転倒。

できる範囲でいいんだもんね。

 

 

会いたいな・・って思っていた人と

ばったり会えた!ってことも

偶然に見えて偶然ではないのかも(*^^*)

 

 

エネルギーが減ってきた・・・と思う毎日ですが

まだまだ私の引き寄せパワーは衰えていないのかも!って

ちょっと思っちゃった( *´艸`)

 

 

お会いできてうれしい一日になりました!

どうもありがとう(*^^*)

またお会いしましょうね!