こんにちは!ぷーちゃんです♪

 

 

12月も上旬過ぎるというのに毎日暖かいですね。

もうすぐお正月なんて信じられないです。

 

 

うちは次男君が山形にいるから

ついつい「山形」って聞くと反応してしまうパパとママ。

 

 

パパが山形の訳ありりんご、っていうのを申し込んで

大きな段ボールが届きました!

 


 

早速開けてみると

ひとつずつ丁寧に新聞でくるまれたきれいなりんごたち!

それも、「山形新聞」だからなんかうれしい(*^^*)

 



 

次男君が見てるテレビ~。

次男君の学校のニュースも一面に載っていたりして!

 

 

そして、農家さんが山形新聞で一枚ずつ折りました、っていう

ゴミ袋が入っていました(*^^*)

本当に温かいお心がほっこりするな~(*^^*)

 





 

折り方を調べたら、ふむふむなるほど~。

こんなふうにしたら、生ごみも水気がとれていいね!

それに最近、レジ袋がもらえないから

小さなゴミ袋に困っていたってママが。

早速活用させてもらえそう!

 

 

大きさが不揃いで、少し傷がついていたりするけど

お味はとってもおいしいりんごちゃんたち。

 

 

こんなにたくさん、ひとつずつ丁寧に包んであって

ひとつ100円もしないなんて。。。(T_T)

 

 

これを育てるのも大変なご苦労があるでしょうにね。。。

 

 

私たちの命を維持する食べ物を作ってくれている人たちには

もう少し正当なお金を出すことはできないのかなあ。。。

 

 

食べるものがなくなったら生きていけないのにね。。。

 

 

なんとも美しい、温かい心の詰まったりんごを見ながら

ぷーもママもパパも切ない気持ちになってしまうのでした。

 

 

心のこもったりんごちゃんたち、みんなに分けっこして、ありがたく頂きます!

ありがとうございま~す!(*^^*)