こんにちは!ミモザです♪
とってもうれしかったことがあるので
聞いて下さい!



パパのお手伝いの帰り道
コンビニでコーヒーを淹れていると
視線を感じました。



見ると
レジの中学生くらいに見えるけど高校生だよね、
かわいい女の子と目が合いました。



「なぁに?」と聞くと
「いえ、着物素敵だなぁと思って!
 それって、クリスマスツリーの
 飾りの模様ですか?」
と言ってくれたの!
 



もううれしくて!
「わぁ〜うれしい〜↑↑(*'▽'*)
 そんなこと言ってくれたの
 あなたが初めてよー(*'▽'*)

 そうなのよ〜、模様がクリスマスみたいだなぁと思ってね!
 帯と帯揚もグリーンと赤で
 これはブローチでお星様のつもり!
 クリスマスコーデなの!」

 

とうれしくて説明しちゃった(*≧∀≦*)

 

 



「えー!かわいい〜!」
と言ってくれるもんだから
調子に乗って
「しかもこの着物、3000円!( ̄^ ̄)ゞ」
と安い自慢してしまったー(*≧∀≦*)

 

 

 

このブローチは

大学の卒業旅行で訪れたイタリアで買ったもので

30年以上前のものだし!

帯はお義母さんからもらったものだし!(*^^*)



とかく他人のこと、

たいがい悪いことばかりに目が行きがちな中で



こんな、知らないおばさんを褒めて
言葉にできる彼女って
本当に素晴らしい女の子ですよね(*^^*)



いいところ見つけができて
それを伝えてあげられるなんて
真似したいなあ!



この着物を着ていたら
この前はスタバの女の子にも
「お着物素敵ですね!
 クリスマスですね♪」
って声かけてもらえたし
ラッキー着物だなぁ(*^^*)



お外は寒いですが
心がほっこり、温かくなった出来事でした(*^^*)