こんにちは!ミモザです。

今夜はクリスマスイブ、メリークリスマス!ですよね(*^^*)

 

 

話題がちょっと遅いのですが(^^;

つい先日21日の夕方は

土星と木星が約400年ぶりに接近して見える

グレートコンジャンクションという現象が起こった日だったんですよね!

 

 

この話は 

パパからも聞いていて

 

 

特に、ニコさんからは

「新しい時代が始まるんですよ~!」というお話を伺ったのです。



それで、近所の夕焼けスポットにてスタンバイ。

見えましたよ〜!!



わかりますか〜?




 見にこられていた方が他にも数人いらして

双眼鏡を貸して下さったのですが

そしたら、ちゃんと大小2つの星が見えました!



大きな星が木星、小さいのが土星。

パパのいいスマホなら、2つ写りました!



本当はこんな風に見えるんですって!

↑お借りしました!



 

「風の時代」というそうですね!

今までの価値観がすべてひっくり返ってしまうような

大変革が起こるのだそう・・・

 

 

すでに今年がその序章だったって。。。

確かにね。。。

 

 

「風の時代」については

いろんな方々が詳しく書いておられたりするので

興味のある人は調べてみて下さいね。

 

 

私にとっては確かにこの数年は

今までの人生に区切りをつけるというか

節目になったような数年だったと思いますが

それも、宇宙の流れから当然のことだったのかとも。

 

 

そんなことを言うと、アホらしいって思う人もいるかもしれませんが

このところやけに見上げてしまう夜空や

明け方の空、昼間の青空、虹、夕焼けの空・・・

この神秘的な美しい空が宇宙なんだと思うと

人の力の及ばない何かがあることが

全く不思議じゃなく、ごく自然なことだと思えてきます。

 

 

私の星座、水瓶座は「風」の星座だそうで

もしかしたら私の時代到来なのか~~???(笑)

 

 

そう思うと、なんだか楽しみになってきますが

これまでの長年培われた感情や思い込みや刷り込み・・・

そう簡単に脱ぎされるものではないんだろうな。

 

 

それでも、風のように軽やかに

新しい時代に順応していける、心のゆとりが必要ってことですね!

 

 

「風の時代」は

個々の能力や特性を活かして

それぞれが並び立つ時代、なんだそうです!

 

 

私もそろそろ動き出そうと思っています!

自分のできること、自分の特性を活かして

自分も周りも楽しく、幸せになれることをしていきたいと思います(*^^*)