こんにちは!ミモザです。

 

 

昨年秋の初めの頃、リクエスト頂き、

着物の着付けレッスンをさせて頂いてました!

 

 

ちっとも宣伝していなかったのに申し込んで下さったのは

サロン・ド・ヴィーヴルのレッスンにもいつも来て下さっていましたSさん♪

 

 

Sさんはフルタイムでお仕事をなさっていて

とてもお忙しい毎日の中でも

日頃からおうちのことやご自身の外面、内面の豊かさのために

上手に大切な時間を使われていて

本当に頭の良い、私の尊敬する女性です!

 

 

お着物はお好きで

パーティーや結婚式でもお召しになっておられました。

お写真見せて頂き、

着姿がとても美しかったのが印象的でとてもお似合いでした!

 

 

「もっと日常的に着物を着る機会を持ちたい。

ならば自分で着られるようになりたい!」

とお忙しいお時間の合間を縫って習いに来て下さいました(*^^*)

(ご遠路いらして下さいますので

着物はお貸ししました。)

 

 



5回で名古屋帯まで着られるように、という私のカリキュラムですが

なんと2回で!!名古屋帯まで仕上げられましたよ!!


 


 

なんでもそうだと思いますが

魔法のように一回でうまくいく、なんてことはなくて

着物の着付けもやはり練習、練習。

練習あるのみ!なんです。


 



 

きっとSさんは、お仕事でお疲れのところ

しかも、まだ残暑厳しい時でしたが、

頑張って復習、反復練習をして下さったんですね!(お家でのスナップを送って下さいました!)

 


 

ご自分で思い出して、まとめたレジメも作っておられましたよ。

これはすごくいいことだと思います(*^^*)

 

 

5回で袋帯まで完成!という、超特急の超優秀な生徒さんでした~!

 

 

最後の5回目は、着物部1期の皆さんの復習レッスンとご一緒に~♪

 


 

さあ、あとはお出かけあるのみ!

Sさんのデビューは次回に♪