あ〜〜、憧れのベビースキンキラキラ

頬がシミだらけのワタシえーん

確かに、学生時代はシミ対策せず、、

最近は息子の野球付き添いで、
下手すると丸一日日向ぼっこ晴れ

今さらジローなんですよーショボーン

先日、シミが消える!とかいうクリームやら石鹸やらをSNS広告でみて、

半分はわかってましたよー、

「うっそだ〜〜、
そんなんじゃシミ取れないよ〜〜」!!

と、ねチーン

しかしながら、このしみ取りたい気持ちがあるから、騙されるんですよねーあせる

嘘だと思いつつ、買ってみました。

まず
①シミ取りクリーム

パッケージからして安上がりな怪しいものでした。
でも半分希望をもちながら、試しました。

はい、全く変わりませんでした滝汗

②シミ取り石鹸

汚れが取れるなって感じはあるけど、くすみは取れるけど、、、シミまでは取れません。

でも二つ買っちゃったので、とりあえず、使い切るまで使いますキョロキョロ

泡パック、試してます。

結論をいいますと、
シミは取れません、フォトフェイシャルとかレーザーとか機械的なものじゃないと取れません。

今以上できないように、日焼け止め、しましょうねてへぺろ

肝斑であれば、食べ物やサプリ、十分な睡眠等で
シミ薄くなるような気がします。

↓最近、ニキビが出て来て気にしてる愛息子、
フェイシャルマッサージ&炭酸パックパック