コロナでの自粛とアルコールアレルギーで、ほぼ仕事と家の往復ですが、いつか食べたかき氷の写真を。


内装が凝っていて可愛いので、広角レンズで!こちら吉祥寺にある喫茶店ルミエール

恋するメリーさん…とかなんとかいうメルヘンなメニュー。チェリーが甘酸っぱくて美味しかったラブ


こちらはケーキ氷で有名な、奥渋にあるセバスチャン。職人芸としかいいようのないビジュアルと、ふわふわの美味しさを両立。マンゴーとホワイトチョコの氷で出来たショートケーキです

どちらのお店も何度リピートしたか分からないくらいお気に入りのお店。





【ひとりごと】
つい先日わたしの誕生日だったんですが、今年もD氏が桃のアフタヌーンティーを予約してお祝いしてくれました。三年連続の行事になっているものの、今年はどんより曇り空でちょっと残念。晴れていると眺めがすごく良い所なんだよ~。

今年のアフタヌーンティー写真はまた後日…ニヤリ

で、プレゼントにいつもメッセージカードを添えてくれるんですよ。もともと私がお手紙を添えるの好きでやっていたら、いつの間にかD氏もマネしてくれてた!

2人きりで出かけたり、旅行したり、お家に泊まりに行ったりする関係も、今年で3年目…くらい?なんだけどこれといってお互い何もなくてね。

D氏にときめく~!ドキドキする!とか昔も今もないし(笑)。結婚して幸せな家庭を作るぞ!という素敵な目標もないので、ついそのままにしちゃってる…ぼけー人間関係っていつまでもずっと良い状態が続くわけじゃないし、どちらかの環境や心境が変われば変化したり終わりがきたりするわけで。

彼は一緒にいると居心地が良くて楽だし、頼りになるしでなんとなーくそのままにしてる。現状維持ってやつ!一緒に歩いていると手を繋ぎたがるので、まぁ向こうは私に多少の好意があるのね~くらい。特に私からは何も言わないし、D氏も何も言わないからまぁいっか!と(笑)。

今年のメッセージカードに「いつも一緒にいてください」のひと言があった。なんとも言えない表現…うーん?どうなんだろうね?

ワタシ  ヒトノキモチ  ワカラナーイチュー