日曜の夜に放送している、アニメ『鬼滅の刃』遊郭編が毎週の楽しみ。もともと漫画を読んでいて大好きだったんだけど、アニメ版がとにかくすごい!


映像が美しく、最近の技術に驚くばかり…。映画館で観た無限列車編もそうだったけど、最近のアニメは奥行きと質感まで伝わってくるのすごくない?私が子供の頃に見ていたドラゴンボールやナウシカとかと全然違う。


そして!声優さんがすごすぎる。だいたいアニメ化やドラマ化されると「なんかイメージと違う…」ってなりがちなのに、違和感ゼロ。むしろ良いチュー正にキャラクターに命を吹き込んでいる感じ。


アニメ化されて1番好きだったのは魘夢なんだけど、堕姫の声もすごいな~。



さてここからは、撮り溜めていた食べ物の写真を…。

イギリスが好きすぎて、オーナーさんが有形文化財の洋館を買い取り、アフタヌーンティーをしているお店


ここは紅茶だけじゃなく、フードやスイーツ、ジャムでこだわっていて全てが美味しいの

大人気で予約が大変なのだけが難点ニヤリ

キャロットケーキやビクトリアケーキなど、イギリスを代表するお菓子たちが、香り高い紅茶とよく合いますキラキラ


こちらはとあるお茶やさんのオシャレデザート

みかんと緑茶のハーモニーが美味しすぎる逸品です


こちらは高田馬場にあるフルーツパフェのお店、カフェドペルさん。完熟フルーツが美味しくて、数年前から何度もリピートしてます

高円寺にあるクリームソーダ職人のお店。こだわりの透明感がすごい!


ケーキ氷で有名なセバスチャン

毎年楽しみにしているブッシュドノエル

クランチのサクサクやナッツのコリコリなど、食感まで楽しめるかき氷


コロナ禍で、お出かけしたり人と集まったりできないので…。美味しいもの食べ過ぎて肥えつつあるわ~爆笑