コスモス畑のつづき。


到着した時は気持ちの良い青空でしたが…


あっという間に夕暮れに

西陽に照らされるコスモス、可愛く撮れたラブ

と帰宅してウキウキ写真を見ていたら…

オーマイガー!巨大な毛虫が写りこんでるよ~ガーン

写真友達に「お願い!毛虫をこの世から消してっ!」と助けを求めたら、見事に消し去ってくれましたニヤリLightroomのAIなんちゃら機能らしい。すごい…!


コスモスの可愛さでテンション上がってたせいか、ファインダーを覗いている時にアイツの存在に全く気づかなかったのよね…

友人いわく、写真から毛虫を消したけど、この世からは消し去れなかったとのこと(笑)。今後は写り込みにもっと気をつけようっとニヤリ

【吹上について語るコーナー】
以前は昭和記念公園に行くことが多かったけど、ここ数年はこの吹上に通ってる。とにかく広いコスモス畑なので、人が多少多くても分散して気にならない。何より広いから気持ちが良いキラキラ

訪れる人も地元のファミリーが大半で、マナーの悪いインスタグラマーやティックトッカーが少ないのも快適ポイント。たまにコスプレイヤーさんが撮影してるくらいかな…?

吹上駅からバスに乗らないといけないので、交通の便は良くないけれど、それでも毎年行ってしまう。ここに来て「あんまりだったな…」と後悔したことがないくらい良い場所爆笑

公民館みたいな所が解放されていて、自販機やトイレがあるのも地味にありがたい。



場所:コスモスアリーナふきあげ
カメラ:Nikon D5600
撮影:2023,10,22