スイーツ初め♪フルーツタルト | minのブログ

minのブログ

カフェめぐり、お菓子作りが好き(*´ω`*)

私の日常のゆるーい日記。

こんばんわ♪
そして私は新年初ブログです。

今年もゆるりと仲良くしてください
ヾ( ´ー`)



皆さんどんなお正月を迎えられたのかな。

私はといえば大晦日の大忙しの日にまさかのスマホ機種変。
…ありえない。( ;∀;)

(うちの旦那さま携帯キャリア会社勤務なんです。諸事情によりでしたが、若干うらみました(-ε- )…)


いつもの日常が戻り今年初のおうちスイーツはタルトです。


もりもりフルーツタルト♡笑

やっぱり苺が入ると華やかになりますねー
家族には好評でした♪



大晦日はお仕事でバタバタながらも作ったお節。
今更ながらも載せとこう( ´∀`)

手作りは…

*お煮しめ
*海老の変わり揚げ
*鮭の幽菴焼き
*黒豆
*金柑の甘露煮
*ささみの香味マリネ

でした。

黒豆や金柑は年末のお休みの時に煮ておいたの。
ローストビーフ用の牛肉が売り切れでがっかり(;_q)
出来合いを買って詰めちゃった。
あんまり美味しくなかった…( p_q)

海老の変わり揚げはワンタンの皮を細かく切って衣にしたんだけど、時間が経つと口の中につきささって痛い。笑

お正月から皆に凶器みたいな海老食べさせちゃった2016。(・∀・)


あとは関東流お雑煮。

お刺身と実家の弟が年末、釣ってきた鯛(めっちゃ小さいやつ。笑)を鯛めしにしました。
こちらはとっても美味しかった♡


今年のお正月は実家に帰ったり、横浜や鎌倉に遊びに行ったりして楽しく過ごしましたよ。


1月に入ってもう半ばになるなんてー
時が経つのが早すぎる…( -∀-)


3月には娘の小学校の卒業式があります。

式でスカート履きたくない!って言い出しましたよー困ったな、ワガママ娘めー(*T^T)

そんなこんなで私は今年も母さん業メインにがんばります(*゚∀゚)ゞ



そしてそして…♡
あいちゃん!!

1月9日。
無事ご出産おめでとうございます♪♪
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

この日を楽しみに楽しみに待っていました♪

赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています♡♡



今日行った氏神さまの神社で早めの桜が咲いていましたよ。

春が近づいてますね♡


明日からまた寒くなるそうです。
風邪などひかないようにお互い気をつけましょうね(*´ω`*)


それでは また♡