講師デビューの巻☆ | 魂のメッセンジャーMinako☆メンタリストへの道♪

魂のメッセンジャーMinako☆メンタリストへの道♪

アロマブリリアント®カウンセラーである、魂のメッセンジャーminako☆が、藏本天外先生から可能性科学を学び、メンタリストを目指していく日常を綴って行きます(*゚▽゚)ノ

皆さん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
魂のメッセンジャーminako☆です♪

藏本天外先生を知って早一ヶ月チョット。
可能性科学を学び始めて、ひと月が過ぎようとしています

何と今日は、某生命保険会社の営業員さんに可能性科学とは?と言う勉強会をさせて貰いました。


今までは、仕事柄一人一人と向き合って来ましたが、私がこの学問を伝える方が、一人一人カウンセリングしていくより早いと知りました。

それは私が目指している事を、形にしてくれていたのが、可能性科学だったからです

その原点は私の大切な人達を、1人でも多く幸せにしてあげたい

1人でもハッピーな人を増やすと、地球上の戦争も減っていく筈。

そんな気持ちです目


そんな想いで友人にこの学問を知ってもらったら、友人はとても喜んでくれました。
そして私にメールをくれたんです。


その内容は、
美奈ちゃんの言葉が、すっごく私の中に入って来ました。
それは、美奈ちゃんが私の事を本当に思ってくれているからだと思います。
そして、私の大切な職場の人達にも是非話して欲しい
美奈ちゃんは物凄いカウンセラーになると思いました。


と言う内容でした

私はそのメールを読んで、嬉しくて本当に涙が出てきました汗

今までカウンセリングをしてきたけど、ちゃんとクライアントさんと向き合って無かったなぁ。

ちゃんと人の事を見れて無かったなぁ。

精一杯してきたつもりだったけど、まだまだだったなぁ

自分のカウンセラーとしての技術の甘さを痛感しました。

しかし私は天外先生と出会って、人と深く関わり関係を発展させて行く事の重要さを再認識したのです


そこで友人から貰ったメールがそれだったので、嬉しくて嬉しくて、今でも思い出すと涙が出てくる感じです

そしてメールを頂いた通り、早速講師依頼が来まして
何せ勉強を始めてひと月程の私に講師依頼してくるとは友人も勇気ある


それでも今日は、約1時間チョット。
ホワイトボードを使って、可能性科学とは?から自分の想いまでお話する事が出来ました

参加して下さった方は、分かりやすく、なるほど~と思いましたと言ってくれました。

私がまさか人前で喋る事になるとは
ひと月前までは考えてもいませんでした。

今日が第一回目。
記念する私のスタートとなるでしょう音譜

有名になって講師代が一回50万円とかになる前に何度も来てね!
有名になっても、うちは特別扱いして下さい

と冗談も言ってもらえ、次なる勉強会の構想も出て来ています。

魂のメッセンジャーminako☆メンタリストへの道☆また一歩踏み出しました