こんにちは(^^)



世界一周の出発にむけて、準備中のみなです☺︎



さて、今回は
新たにいれたアプリ
を紹介したいと思います(^o^)

すでにいろいろ入ってるのですが、
使わないものもたくさんあり、
ちょっと整理も兼ねて音譜


ちなみに、わたしは
iPhoneを使っています音譜


さて、海外でどんなアプリが
必要かな~と思って
いろいろ調べてみましたラブラブ


①MAPS.ME
オフラインで使える地図です☺︎

{AF6A6550-495F-44CC-A756-BBC877DA0CB3:01}

地図情報を保存しておけるので、とっても便利音譜
海外ってネットなかなか使えないのでね☺︎
GoogleMAPが閲覧できないとき用にぜひ☆


②Currency
オフラインで使える通貨換算アプリです☺︎

{DE3DE2C2-AFEA-40F2-84DC-13805AE2F7FF:01}
値を入れると、簡単に換算してくれるので、日本円でいくらかがすぐに分かります☺︎助かります☆


③Booking.com
宿選びに最適なアプリです☺︎

{CCF1A192-E076-45EB-8748-29DC914C920F:01}
現地決済可能で、キャンセル料無料の宿が多いので、宿探しにちょうどいい☺︎

④Pocket
読みたい記事を保存でき、オフラインでも読めるアプリです☺︎

{F0508678-09DE-4A3F-812A-D975813F578B:01}
自分が、後で読みたい記事や情報を保存しておけるので、オフライン時でも読めて便利です☺︎
簡単に使えるので、普段使いもオススメ☆


⑤海外旅行便利アプリ
簡単に、国の基本情報を知れるアプリです☺︎

{48CEA4F7-45A1-4D2D-B7DA-BE607BA210F5:01}
国の基本情報や、時差や通貨などちょっとした情報を得るのに便利なアプリです☺︎
暇なときに検索したりちょうどいいかな(^^)

とりあえず、5つ入れてみましたラブラブ!

普段、アプリの研究?検索?ってあんまりしないので、便利なアプリがたくさんあることに驚きましたニコニコ

他に入れたアプリを、
次回紹介したいと思いますラブラブ


それでは、また~☺︎