福岡市在住の私にとっては、
テレビ、ネットからの情報でも、
大変な事態に日本中が巻き込まれたのが、臨場感溢れる映像や文字から伝わって来ました。
初めて見る悲惨な津波や火災、
壊滅した街並み、
だんだん詳しくなる被害状況。
被災者のインタビューなどは、
聞いていて、胸が苦しくて、
私は何度も涙が出て来ました。


現地の東北の方々の心痛は計り知れないと思いました。

私に出来ること、
私に何が出来るだろうか。

日本人がいま、
みんな考えている事だと思います。

小さな『力』も、
たくさん集まれば、
より強い力『協力』
と、なります。

小さな『力』も、
愛と思いやりを合わせれば
『助け愛』『励まし愛』『労わり愛』
と、なります。

小さな『力』も、
無力ではありません。

まずは、募金から始めようと
思いました。
福岡市でも、あちこちで
義援金の受付が始まったみたいです。






iPhoneからの投稿