ここ一週間で、
5人の異業種の方々と、
ゆっくり話す機会がありました音譜
素晴らしい方々との、
夢のような楽しい時間を
過ごしましたよラブラブ

せっかくだから、
シリーズにして、
印象に残ったコトバや、
生き方を書いていきたいと、
思いました。

まず、はじめの方は、

須恵町の主任保育士さん。
ガッチリしたお髭顔のイケメンさんでびっくりドキドキ
私が中心的にやっている子育て講座での親子ヨガ、オススメお電話で快諾していただいた、革新的な考えをしっかり持ってる保育士さんです。
県下でも、珍しく男性の主任さん。
しかも断トツ若いらしいです。

公共の子育て支援園で、本業忙しい中、地域の未修園児0歳から3歳の親子の行きたくなる遊び場、コミュニティを工夫して、いろんな催しを企画運営されてます。

気になったのは、
こちらの園のHPに全面にアピールしてる、
『苦情受付窓口』
もちろん担当者は主任さん。
その事を質問したら、
『一人の口コミが良くも悪くも、
園の評判を左右します。一人でも嫌な思いをしてるなら、必ず言って貰って解決できることなら、解決して、より良い保育園をめざしたい』と、言っておられました。

苦情処理のピンチはチャンスと、
言うことです!!

確か、牛角も、苦情処理から、
急成長した焼肉店だといわれてますよね。

さすが、若いだけあって、
バイタリティが溢れてました。

実際にも、一児(六カ月)のパパさん保育士で、
新米の頃わかったつもりで、
保育に携わっていたけれど、
親になって初めて父母の方々のキモチがわかったと、いわれてました。
親のキモチ、
子のキモチ、
たくさんの思いで保育園を運営されているそうです。

長々と何と、二時間半も
お話したのでしたあせる

しかも、あと、
二人もイケメン保育士さんが、
いたりする保育園なのです音譜
ちょうど、
卒園式の歌の練習をしていましたが、
澄み渡る男性ボーカルの心地よさは、
新鮮でウットリしましたよ。

次回、親子ヨガ講座開催は、
6月ですが、待ち遠しいなドキドキ
photo:01










iPhoneからの投稿