今日も晴れお天気いいし、
わが町、博多区の
春を満喫に出かけましたDASH!


うちのマンションから、
徒歩三分の契約駐車場。
ジャリの間から、
可愛いタンポポが
春の暖かさに
こんにちわしてましたドキドキ
photo:01



ナビで市民センターを検索して、
はい、2.5キロ車
近っ!!

博多区に住んで、
まる一年。

こんな素敵な所を
知らなかった私のバカバカあせる


市民センターには、
市民体育館、図書館、
子育てプラザもありました。
しかも、お隣の山王公園は、
花見の名所らしく、
サクラ祭り出店が
たくさんありました。

おととい開花宣言出たばかりで、
まだまだと思ってましたが、
センターの駐車場降りたら、
一面のサクラが見えて
ビックリ音譜
もう、たくさんの方々が、
シート引いてお弁当食べてましたよ。
お散歩のワンちゃんもたくさんいましたよ。

今日も、
子育てプラザの担当者さんに、
親子ヨガやレクリエーションを
おおいにアピールアップアップ
突然の訪問でしたが、
先にチラシを送付していたので、
ちゃんとプロフや活動の写真を見て頂いたようで、話がとってもとってもスムーズでした。
親子ヨガに興味があるとの事で、
夏以降の計画に入れていただけそうでした。
やった~好感触ラブラブ

こちらは、NPO委託のプラザで、
まだ、いくつかの
小学校の学童保育にも携わっているらしく、小学生のレクヨガも、
依頼したい考えがあるとのことで、
嬉しい限りですドキドキ

手紙営業だけじゃなく、
会って、顔見て、ゆっくりと、
ニーズに合わせて、お話しするのは、
すごく大事だなぁと思いました。

あちこちの施設での、
私のヨガ開催の面白ろエピソードなども、大受けしていただきました音譜v(^-^)v


気持ち良~~く、
子育てプラザを後にした私は、
その後、図書館で、
市民な初カードを作りまして、
アロマとベビーマッサージと、
ガン関連、東洋医学の本を借りました。
そして、
体育館の見学とレッスン室の借り方を下見しようと思って掲示板を見てました。

ラッキーなコトに、
あと30分でストレッチ教室が、
トレーニングルームで始まるとのことで、早速参加しましたよ。


こんな事は想定内!!
ちゃんと、
トレーニングウエアとお水とタオルとシューズ持参してましたからね~アップ

またまた、ラッキーなコトに、
ストレッチの指導者が、
めちゃくちゃイケメンさんでしたラブラブ
気になる太もも引き締めと、
腹筋に効くジムの器械の使い方も、
手取り足取り優しく教えて下さいましたよドキドキ


ヨガオンリーの私でしたが、
初ジムでの筋トレ楽しいドキドキ

んで、筋肉付いたら、
ウォーキングからランニング移行を
頑張ってみようかと思いました。

この楽しさで、
2時間260円ビックリマーク
安っダウン

帰って来て、
娘に話したら、
『私も今度行きたーい』と、
羨ましがってました。

営業して、
本借りて、
運動して、
お花見して、
楽しい春の陽気を
満喫した一日でしたラブラブ











iPhoneからの投稿