先週のとある日の夕方。

福岡市のとある子育てプラザで、
保育士スタッフの皆さん向けに、
親子ヨガの
デモンストレーションを
しました音譜

現在、私の親子ヨガは、
福岡市中央区、博多区、東区、西区、
古賀市、筑紫野市、須恵町、新宮町、遠賀町で、開催が予定されています。

ほとんどの子育て支援センターは、
スタッフの方々が
ミニ講座の運営を一任されていて、
私のチラシとプロフィールだけで、
ご依頼いただいています。


この、
とある子育てプラザでは、
ちょっと違います。
なぜなら、
毎月のミニ講座を
親団体の大学からの
講師でのみ行っているそうです。

だから外部の講師を一度も
依頼したことがないそうです。

決定権が施設のスタッフではなくて、大学側にあるそうです。

けれど、二月に営業用に送った
私のチラシを見ていただき、
たいへん興味を持って、
保育士スタッフの方々が
自主的にお試し会を
今回依頼されました。

プラザ操業以来の画期的な事だと、
聞いていました。


さすがに、
お伺いした当初は
スタッフの方々の、
ただならぬ視線と、
すごい緊張感が漂ってました^^;

現役保育士さんが、
8人も揃って、
わざわざ就業時間を終わって、
出迎えられましたぁ汗

親子ヨガお試し会と言っても、
オトナだけ。

だから、
皆さんにお人形さんやら、
クマやウサギのぬいぐるみさんを抱っこしていただき、

なるべく楽しそうに~

なるべく明るく~

テンションあげて~

出来る限りの

持ちネタを披露しました。


皆さ~ん、
そこ、笑うとこですよ~と
叫びたい気分でしたガーン


なにせ、
赤ちゃんがお人形だからダウン

全く反応なく、

シーンとして、

めちゃくちゃ

やりにくい感じでした汗



だけど、次第に変化ありです。


さすがヨガの力ひらめき電球

皆さんのカラダがほぐれたら、


ココロもほぐれ始めましたラブラブ

出てきました!!


笑顔、明るい声、軽い動き。


もう、
こっちのペース(^-^)/


グイグイ引き込まれるように、

皆さんの動きの反応が

素晴らしく良くなりました。

素直な純粋さや、

集中する生き生きした空気感。



きた、きた~~アップ

皆さんの一体化した『気の空間』


プラザいっぱいに
広がってました音譜ラブラブ

そうなのですよ。


緊張と弛緩。

リラックスは、

必ず緊張感の後に

やんわり訪れるのです(^^)


もう、皆さんはヨガの虜(笑)


あとは、延々と、
オトナ女子の
ヨガ三昧ドキドキ


肩こりや腰痛に効果的なほぐし。


女性ホルモン活性化のストレッチ。


骨盤の歪み矯正法。


自分の中を見つめるヨガの本質の話。


顔のほうれい線取りの
リンパマッサージの講習。


そして、最後は、

電気消して、

ユーカリとラベンダーの
アロマの香り中での


癒しのシャバアーサナと
ゆったり呼吸法と瞑想。


終わったあとは、


保育士さん達のホッとした

素顔や笑顔がキラキラして

本当に美しく眩しく

見えましたラブラブ



今回、
あんまり皆さんが熱心なので、

私も楽しくて

調子乗ってしまい

たっぷり二時間の
お試し会となりましたあせる



皆さんにとーても、

気に入っていただき、

親子ヨガもご検討して下さいますが、

なんと、なんと、


保育士の皆さんから、


定期的なオトナ女子ヨガの

講師のご依頼を
受けちゃいましたよ!!



ありがとうございますラブラブ



良いご縁がまた出来ました!!



ヨガを行う先々で、

いろんな方々とお知り合いになり、

ドンドン私の活躍の場が

増えて行きますアップ




この生かされてる感じは、
嬉しくて楽しくて有頂天\(//∇//)\


後日いただいたお礼メールでは、



『凄い綺麗な
ヨガ講師さんだったと、
帰られた後に、
スタッフ皆で話してましたよ』



と、社交辞令(笑)で、


容姿まで
お褒めに預かりました(#^.^#)


大好きなヨガやって、

喜ばれるって、
極上に幸せです目