こんにちは
福岡の耳ヨガインストラクターの池田侑加です。

ヨガインストラクター
耳つぼジュエリー認定講師
手相鑑定セラピストでもあります^ ^


先日、「耳ヨガ健康講座」を開催いたしました。
場所は福岡市南区西長住公民館です。
コロナ禍以降久しぶりの福岡市主催行事でした。主事さんも出席者の皆さまを心配されていました。


ですが、
講座時間が近くなると、
続々と参加の皆さまが足を運ばれて、
用意した椅子は
あっという間に満席となりました。
全部で24人お越しいただきました。
とても嬉しかったです。




皆さまはマスク、
私はフェイスガードにピンマイクを装着
ソーシャルデスタンスを取ったお席
暗くした講堂
大型スライドから
映し出されるパワーポイント耳ヨガ健康講座。

コロナ禍で充分対応出来る講座です‼️✨
 




実はこのパワーポイントは
1年前に
「明治安田健活プロジェクト耳ヨガ」セミナー用に作成した内容です。

その時はインターシップ女子大学生が参加
それに合わせて、
美容と美肌、ストレス解消に
特化した耳ヨガセミナーでしたよ。
耳ヨガはそれも長所です。
 



しかし、
思いもよらない2月以降のコロナ禍‼️
シニアの皆さまの免疫力ニーズが先決。

シニアの皆さまに合わせて
何時間も何日もかけて、
練りに練った自信ある講座に作り替えました。


1番のテーマが
「耳ヨガを習慣に」です。

コロナ禍で大切ドキドキ爆笑ビックリマーク
免疫力の低下を招く原因を知り、
低下しない方法をお伝えしました。


耳と深い関係がある呼吸、チャクラ、腎臓、骨盤、筋膜の繋がりなど私が描いた可愛い「人体図解」で説明して、わかりやすいと大好評でした。





あとは、雑学です(ここが1番長い)
耳相(耳の形での性格判断)で大盛り上がりでした❗️有名人の耳の形を見て、いくつか例をお見せしました。耳でコミュニケーション能力もアップするんです爆笑






講座が終わると 
カラダや心がポカポカ 
そして、
自分や人の耳が気になって気になって
仕方なくなります(笑笑)

お陰様で、
パワーポイント
スライドショーの
耳ヨガ講座は12月までに
5講座を承っておりますチューリップ


そして、私のパソコンPC
お出かけが増えました。
それでケースを買い換えてオシャレにドキドキ爆笑
Amazonで購入。
何と3000円代でした。


地域の皆さまの所に、パソコン持ち出し
健康講座をお届けするのを
スゴ〜く楽しみにしています。

今私は、
ヨガレッスンは6カ所で開催しています。

城南区長尾公民館
南区鶴田公民館
須恵町アザレアホール
イオンモール香椎浜
イオンモール福岡
古賀サンリブ



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップキラキラ

耳ヨガや親子ヨガや耳つぼの
お問い合わせは
メッセージを書いて下さい。
24時間以内に返信いたします。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ちなみに今日私がマスクを作りながら
聞いたアルバムはこちらです↓
名曲揃い!2枚組!
久しぶりに自分のCDラックから出して、
内容の凄さに小躍りしました。超オススメ。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます爆笑