こんにちは

ニコニコ
子育てママ応援、シニアの元気応援
ヨガインストラクター池田 侑加です。

先日、久しぶりのウクレレお寺レッスンビックリマーク
「寺れれ」です爆笑キラキラ

場所は福岡空港近く
博多区東平尾「大円寺」です。
とても素敵な本堂で
4年前からご住職のご厚意で
のんびりとサークル活動しています。
私はお世話係です。
サークルメンバーさんは20人位います。


今日の参加者は6名でした。  


私は3か月ぶりでした。

久しぶりなので、
愛しいウクレレを3本持参しました


↑コンサートウクレレの弦が切れていたのですが、住職さんがチャチャっと修理していただきました。ありがとうございます。とても頼りにしてるサークルリーダーさんですドキドキ

くまモン柄が彫ってある限定品
薄型パイナップルウクレレ
一目惚れで即買いしました。


可愛いウクレレちゃん達
ちゃんとお手入れして、
たまには弾いてあげないと
いけないなぁーと
実感しました。 

ウクレレは、
弾けば弾くほど音が良くなるそうです。

1番のお気に入りウクレレはこちら
本場ハワイでトップ3に入るブランド
「コアロハ」のウクレレ↓

私のは中古購入で2011年製。
おにぎり形のサウンドホールが可愛いニコニコドキドキ
ハワイアンコア材のボディ
ローズコア材のネック
音がコロコロして、とにかく好きです😍
新品だと14万円ですが、
2年前に5万円で購入しました。

前のオーナーさんが大事に弾いてくださり
私のところに来てくれて、ありがとうキラキラキラキラ
↑ペグもレッドで可愛いでしょ。うふニコニコ

これからウクレレを始める方は
Amazonで購入も、ありです。




自主練はこの教本↓
絶対弾きたい曲が見つかります。
私は本がヨレヨレになるまで
スピッツを練習しました。



今日は住職さんが張り切っていました。
得意の英語の歌や
難しいコードもドンドン出てきて、
指がつりそーでしたえーん

でも、
皆んなでジャカジャカと弾くと
めちゃくちゃノリノリカラオケ音符

私は3本のウクレレの
チューニングしっかりとして、
弾きあげましたー爆笑

住職さんに
次回のウクレレの練習リクエスト
菅田将暉「まちがいさがし」
をお願いしましたよ。





寺れれサークルの仲間を募集してます。
ウクレレは
おしゃれな女性にじわじわと広がっていますピンク薔薇

住職さんが煎って挽いた
本格美味しいコーヒーも出ます。

寺れれは、

ウクレレコードがわかる人
自主練習したい人
ウクレレが好きな人
お寺が好きな人
コーヒーが好きな人
趣味友達作りたい人

どなたでもどうぞビックリマークビックリマーク


不定期火曜日14時〜16時開催
(お寺の都合によります)

お問い合わせは↓

福岡市博多区大円寺

Facebookグループ『ウクレレサークル寺れれ』にてご連絡ください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。