10月に続き、11月も
福島県に行ってきました!

今年ももうすぐ終わるということで
残りの物資を届けに。

さすがに寒くはなってきたけど
やっぱり去年ほどではないですね^ ^

今回は2ヶ所。
こちらは去年お邪魔した場所。
でも前回は無料バザーだけだったので
初めてこちらで歌いました!

ここの皆さんは、普段から集まって
みんなで歌を唄ったりしているそう♪

中に民謡の先生がいて
みんなに教えたりしているみたい!

その方なんと、90歳キラキラ

わたしたちにも民謡を
聞かせてくれました。

合いの手は全員で。
ステキでした!!


そしてもう1ヶ所は、
こちらの皆さんも仲が良くて
写真を撮るときなんて
笑いが絶えない。

また人の暖かさに触れました^ ^





途中の風景。

線路を挟んで左側が津波が来た場所。
はっきり何もないのがわかります。
行くたびに色んな景色をみて
また心が痛みますね。
忘れないようにブログに書きます。


そして静かな街の中に突如現れた
キラキラのイルミネーション!
つい車から降りて写真撮っちゃった。
少しほっとする場所でもありますね。


また寒い冬が来るけど
みなさんあったかく寝れますように…!