春の風を感じる3月です♫

祖師ヶ谷大蔵から宮の坂にお引越しした
洋服のお直し&針しごと『retouches』さんの
新しいアトリエに遊びに行ってきました。



{71AC44E7-9015-4793-991E-EFAEA5D1BBCA}

小田急線・豪徳寺駅から
東急世田谷線・宮の坂までの歩く道にも
気になるお店がちらほら。

{8C904F7E-09D7-4D67-845F-769C1C9040EA}


線路沿いにある和菓子屋
「まほろ堂 蒼月」さん

{C5F47CAF-8547-4CF3-9B5F-978421ECDC9D}

持ち帰りで買った練り切り桜花も美味しくいただきました☆
とても居心地いい空間でした。

{AE006974-11D2-4EC2-B2D4-C50B2EA2644B}




お昼は、世田谷八幡宮を抜け、
古き良きアメリカな雰囲気の喫茶店「ドエル」さんへ。
40年近くご夫婦で営んでいるとのこと、
とてもすてきなご夫婦でした。
スパゲッティ、ピザ、ピラフなどのメニューも懐かしい感じで最高♫


{D482D755-161D-4C31-AF9C-4FE6E2FED1C9}


ナポリタンかハンバーグ定食かものすごく迷ってハンバーグに。そしたらナポリタンものってた!!
とても美味しかったです☆

{BE46B729-C87E-4A65-ACA3-001DB6C19E51}



そこから線路を渡り、
住宅街を進むと、
あった!

{CBA415EB-4F00-4ED3-BC1B-22BA53297433}

写真で上手く伝えられない自分がもどかしいですが、風が抜ける開放的な空間! 


ずっと居座っていたくなる居心地いいアトリエはかわいいものばかり。
店主さんの人柄が溢れています。

{5A172231-5E63-4ED2-87E9-1F0CB2061AD8}


丁寧な針仕事のretouchesさん☟


大切だけど眠っている洋服がある方には特に
おすすめしたいです。