こんにちは😃AIです。


何かブログまたサボり気味になってて投稿するタイミングを逃してしまった。


この間、友達と医療脱毛サロンの説明に行った。

いつもランチする度に話題にあがるから、じゃあ話だけでも聞いてくんべ!となり。


ちょうどお互いに妊娠やら出産やら子育てやらで脱毛が中途半端に終わっていたし、きっと昔よりずっと進化してるよねーなんて言いながらとりあえず行ってみた。


お店に入ると混んでいた。てっきり若い子ばっかりかなぁと思っていたけど違った。

ほんと色々な年代の方たちがいてカオスだった。


こんなに色々なタイプの女性が同じ目的で集まるのもそうないよなと思いながら一緒に説明を聞いた。


まあはいはい、そんくらいするよねーと思いながら聞いていて。ローンねー、はいはい。金利高いやねーなんて聞きながら思ったのは、これ娘達もそのうちやり出すんだろうなぁーって。


脱毛やりたいって言ったら親がお金出すものなのだろうか…と思考がどんどん移りながら話を聞いていた。


今回は一旦持ち帰りますとその場を後にしてお昼を食べながら話した。

「なんか面白かったね、老若色んなタイプの女性が同じ目的で一同に集まる場所なんてそうそうないよね」


「…何かもうここまできたらそのうち髪の毛とかも脱毛はじまるんじゃん」


「宇宙人やん、グレイ。あやつら未来の地球人なんじゃん。目のデカさはこだわってるし」


脱毛から宇宙人説に話が飛ぶ。


友達に「説明の途中から反応してなかったけど大丈夫だった?」と聞いたら


「話の抑揚が凄いからその抑揚が気になってしまっていた」

音楽に携わってる人なのでそこが気になってしまっていたらしい。


私は娘の脱毛、かたや抑揚と視点が違って面白い。


更にそのランチした店のトイレがきらきらの鏡張りで。用を足すところまで俯瞰してみれちゃうとこで。


どんなに着飾って綺麗にしようが、お肌のお手入れしようが、古今東西用を足すときはお尻丸出しなんやぞ。と教えられたような気がした。


焦らずゆっくり脱毛貯金しようと思う。