こんにちは音譜AIです。

 

 

先日、学校の振替休日を使ってディズニーランドに三女ちゃんと行ってきましたにっこり

 

 

本当に数年ぶり。。。そして三女ちゃんは初ディズニー!!千葉にいても遠い国である。

 

三女ちゃんも色々解るようになって、たくさん歩ける体力がついたので遠い国に行ってみたよ。

 

次女ちゃんも誘ったけど、卒業ディズニーで友達といくわ〜〜とつれない返事昇天

長女に至っては勝手に友達と行くようになったね。大きくなったもんだ。

 

 

暑いし、様子見てすぐ帰ってこよ〜〜って軽い感じでレッツゴー🚗

 

 

パークに着くと三女ちゃんもうウキウキ!!「ミッキーにあう!!」とおおはしゃぎチュー

 

とりあえずシンデレラ城を背景に写真を撮った。正面は混んでるので斜め45度のビミョーな1枚📷私見切れとる知らんぷり

 

image

 

じゃあ、まずどこいこっかな〜〜〜〜にっこり

 

やっぱイッツアスモールワールドっしょ!!これは昔からぶれないね。ディズニーの理念が凝縮されてるよね。

 

着くと20分待ちの案内。。。待てない三女さん。座り込み漬物石になる前にアレをだすのだ。

 

滅多に使わない「療育手帳」である。手帳を持っていると待ち時間のマイナス5分の間どこかで時間を潰せばそのあとすんなり案内してくれる、ありがたいシステムだ。

 

キャストさん登録してもらい、無事搭乗!!

 

その前に、キャストさんとの会話で「初ディズニーなんです〜〜」と行ったら、デビューのシールを貼ってもらった。

これがどこに行ってもキャストさんに「おめでとう〜〜ラブラブ三女ちゃんドキドキ」と言ってもらえるのでかなり嬉しそうだった。

 

「ありがとございますぅにっこり」と丁寧に返事し、お辞儀までしていた爆  笑

 

 

で、イッツアスモールワールドは三女ちゃんにどはまりだった!!

 

image

 

すっごく嬉しそうに一緒に歌ったり「かわいい〜〜!」と言ったり終始笑顔だった。良き良き。

 

平和主義な子なので、こういう世界観大好きだね。私もほっこりしたよ〜〜虹

 

とうとう理想の世界から現実に戻るとわかったとき「もっかいのる!!」と。

 

さすがに二連ちゃんはキツイので「ぷーさんいこ!!」とぷーさんに誘った。

 

バインバイン跳ねたり、動きもランダムだし大丈夫かな?と思ったけどすっごく楽しかったようでこれも「もっかいのる!」だった。

 

やはりこれも2連ちゃんはきついので「ミッキーに会いに行こ!!」と誘ってミートミッキーに行った。

 

かわいいミッキーのお家、どんどんミッキーが近くなる。

 

すると「ママ・・・・うんち・・・・オエー」緊張したのか突然のアウトプット宣言。

 

ま〜〜〜〜じ〜〜〜〜か〜〜〜〜〜!!!そうそう!!この子もともと被り物大っ嫌いで怖くてよく泣いてて!!

 

「ミッキー、もうだいじょうぶ〜〜〜にっこり」って言ってたけどやっぱ怖いんだびっくりマーク

 

とりあえず急いで逆走して外に出て、キャストさんに事情を話し無事トイレへ昇天

 

外に出て「どうする?ミッキー会う?こわかったら他行こう?」と話すと「こわくないもん!」とトトロのメイちゃんみたいに言うからミッキーの家に戻った。

 

 

そしてミッキーーーーーー!!!ウェルカム!と腕を広げて待っててくれた。三女は硬直・・・・「あ。。。びびってる。」とミッキーも察してくれて、どきがむねむねのジェスチャーしてくれて一生懸命安心させようとしてくれた。

 

写真撮影はソーシャルディスタンスで距離があったので、無事撮影終了。やっぱり怖かったみたいネガティブ

 

さてお昼しよーーってなったときに偏食ゆえ麺類かごはんにしようと思っていて。

 

蕎麦のレストランはもういっぱいだったの。ここほんと反省。リザベーション必須。

 

うどんが売ってるとこいったけど、肉とか野菜抜けないから食べさすの大変だったけどなんとかお腹いっぱいになってくれてよかった。

 

するとパレードが始まり、三女大興奮!距離が相当あれば被り物大丈夫なんだね!!

 

暑かったので「みかんのミッキーアイスたべよ^^」とあげたらミックスフルーツな味で三女さんの進みがわるく、結局私が完食。みかんぽい色だからみかん味にしたほうが・・・そのほうが売れるよ・・・と思った。

 

次にピーターパンに乗ったがこれはだめだった爆笑フック船長と暗闇がこわくて泣いちゃった爆笑

これはカリブの海賊も無理だな・・・と思ってまたイッツアスモールワールドへ。

 

「やっぱりここがたのしい飛び出すハート」と終始ごきげん。・・・もうここ住もう?デレデレキューンとなった。

 

 

ちょっと疲れたそぶりを見せたので、ここで終了。お姉ちゃんたちにおみやげ買って帰りました。

 

ドナルドのハイチュウみたいなの買って帰ったら秒でなくなった・・・。姉たちも喜んでくれてよかったな指差し

 

いい思い出になりましたニコニコ