こんにちは💕AIです。


なんだか今『おぼっちゃまくん』がインドで人気なんだってびっくり


おぼっちゃまくんと聞くと必ず小学校の時の修学旅行を思い出す。


小6の秋くらいに日光へ行った。


いろは坂、東照宮、華厳の滝など名所に訪れたのだが一切記憶にない。


泊まった所はホテルで、なかなかいい所だった。

朝ホテルで起きてから朝食の前にみんなで外で『ダンス』を踊るプランになっていて。

それは前々から学校で練習をしていたんだよね。


そのダンスは『少年少女冒険隊』というダンスで。知ってる人も多いのかな?

これが1番よくわかる動画かも。



なんか割と小さい子向けのダンスなのかな?


しょ!う!ね!ん!少女〜冒険隊〜♪のところの動きが、股間の辺りで両手グーにして片足ずつあげる動きあるんだけど。


先生に高く足を上げなさい!と練習から言われていて。

それがさー、本当におぼっちゃまくんの『リッチな挨拶』に見えるわけ。


リッチな挨拶知らない方はこの歌を。



当時さ、割とこのアニメ見れるか否かは家の方針で。うちは見れたのね。


でも女子で見てる事をバレるのを恐れて完全に知りま千円してたの。隠れ茶魔民。

なんならコミックも愛読してましたし。いい話沢山あって泣けるよ。


ダンスにリッチな挨拶があると認識してしまった私は、なんとダンス係で前に出てみんなと向かい合って踊らないといけなかったのね。


『笑ってしまったらどうしよう』『誰か男子で同じようなこと考えてる人、言ってくれないかな』と密かに期待していたけど誰もそんな事言わず。


まあ、そんな感じで朝ついにホテルの外で踊る時間になった。

起きたばかりの6時半くらいで、少し靄がかかっていた。

足場は悪く、なんとゴツゴツした石ばかりで『本当にここで踊るのか』と思った。

なんならラジオ体操でも…と思ったくらい。


さっそく音楽がかかって、私はみんなと向かい合って踊り出した。


リッチな挨拶になるまでに張り切って踊ってしまったので、だんだん脇腹が痛くなってきた。

それもそのはず、起きてすぐ何も食べずにいきなりこの動きは足場もあり小6でもキツい。


『やば…💦痛い…💦でも前に出てるからしっかり踊らないと…』と思いながらついに挨拶シーン❗️❗️❗️


…しょ!う!ね!ん!


ザッ…ザッ…とみんなが動く!石の音が凄い❗️

やばい笑い泣き笑い泣き笑い泣き圧巻のリッチな挨拶❗️❗️

笑いそう!脇腹痛い!めっちゃ痛い!


笑ったら怒られるし踊りを止めるわけにもいかない…!一体どうしたら…!?万事休す。


すると脳内に茶魔が降臨!!


『ヒーコラヒーコラバヒンバヒン♪』

と言った。

そっか!歌の歌詞全部ヒーコラヒーコラバヒンバヒンにしちまえ。


なんとかそれで踊り切ることができたが朝食を取ることができなかった。

しかし私は茶魔に救われた。

なので修学旅行と聞くと茶魔が出てくる。というか、茶魔しか覚えてない。


この秋、次女が同じく日光に修学旅行に行く予定だ。

脇腹だけは痛めないようにしてもらいたい。