こんにちは!!AIです。

 

最近いい天気続きできもちがいいねラブラブ

 

装飾もクリスマスになってきていよいよ寒くなってくるけど、みなさんアウターの準備はどう??

 

私は去年アウターを新調したんだけど、パーソナルカラーと骨格に合わせて選んだらとっても周りからの評判が良くってデレデレ

 

 

今回はみんなの味方!!ユニクロのアウターを骨格別に紹介するねラブラブ

 

なるべくパーソナルカラーにも合わせながら紹介するね。

 

ではまず・・・

 

骨格ストレートさん

 

この骨格の方の特徴としては首が短めでシッカリしている、鎖骨が目立た無い、胸板厚め(又はバストサイズがある)

 

二の腕やお腹にお肉がつきやすいけど、足はひざ下まっすぐで案外細かったりする。

 

そういう方にオススメなアウターはこれ!!

 

 

 

トレンチコート

 

ストレートさんはハリ感のある生地が大得意!!

 

シンプルでベーシックなスタイルがしっくりきます。

 

色だけど、パーソナルカラーがウィンターやオータムさんはブラック、スプリングさんやサマーさんはベージュがおすすめ。

 

これ着てベビーカー押してたらちょっとかっこいいし素敵♡

 

 

他にはこのタイプ。

 

 

 
 

 

ダブルフェイスコート

 

さっきのトレンチと似ているようだけど、もうちょっと柔らかく着られる感じだね。

 

ばさっと羽織れるので抱っこ紐のときにいいし、公園とかも動きやすいかも。

 

グレーはサマーさんやオータムさん、ブラックはウィンターさん、ベージュはスプリングさんにおすすめだよ。

 

 

骨格ウェーブさんはこちら

 

骨格ナチュラルさんはこちら

 

 

 

特徴も交えながら説明したけど、「私、パーソナルカラーも骨格もわかりま千円」な子は、是非12月から始まるサロンにお越しくださいにっこり飛び出すハートみんなに会えるの楽しみにしてるねラブラブ

 

ではびっくりマークまた〜〜〜!