ママのチーズケーキ

 

 

こんにちは。

 

パーソナルデザインアドバイザープロのAIです。

 

 

・・・ちょっと肩書きつけてみたよ・・・ちょっと偉そうだねニヒヒドキドキラブラブ

 

 

先日、三女ちゃんが9歳になったよ。

 

三女ちゃんはダウン症を持っている子なんだけど、特に大きい病気もなくスクスクと育ってくれたよ。

 

生まれてすぐわかったんだけど、予想外の展開で正直どうしていいかわかんなかったよね。

 

ずっとスマホで色んなこと調べたりしてさ。産後なのに目をたくさん使った気がする。

 

でも育児は待った無しだし、自分のお世話もしているようなしていないような・・・

 

眠れないから精神的にも辛くなるしね。

 

とにかく子供が小さかったりすると、ほんとうに自分の時間が取れなくなるよね。

 

だから自分よりおしゃれを楽しんでいるママを見たり

 

独身を楽しんでいる友達をみると羨ましくなってしまったり。

 

 

髪もゆっくりきれいにできないし、顔だって洗う暇なかったりでギトギトで。

 

服も毛玉だらけだし、コスメもずっと変えてない。

 

ととのうみすと

 

 

でもそれって尊くない????

 

そうなってまで、自分の子供といえども別人格の他人に時間を費やしているんだよ??

 

めっっっっっっっちゃ偉いから。とにかく自分を否定しないで。

 

ただ、ちょっとだけ周りと比較して切なくなってしまうのは

 

あなたの心が「もうちょっとかまってよ〜〜〜!!」っていってるから。

 

基本的に人ってまず自分を満たすから他人にも優しくできるわけで。

 

あなたが自分構わないと出涸らし状態になってイライラしやすくなるんだよ。

 

これは母親だろうが聖人君子だろうが一緒。

 

なのでまずあなたがすることは

 

ネイルケアしたりかわいい下着を身につけること。

 

ネイルカラーは赤とかあなたが元気になる色を塗る。

 

手が厳しかったら足の爪に。

 

下着はほんと見えないから、自分のためにかわいいの着てあげて。

 

トイレに行くたびちょっとテンション上がるよラブラブ

 

では音譜

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド