おはようございます😃


いいお天気で、どっか行きたくなるね!


4月は子供達の予定が詰まり過ぎて記憶がない。


3人それぞれ高中小なので、保護者会だの説明会だの支払い期限だの色んな書類だの凄いから、更にファイルを細かく作り直したりしてたよね。


今迄はただクリアファイルにそれぞれのプリントを入れて、無印のファイルボックスに入れてたんだけど。


これだけでもいいんだけど、プラス500円でQOLが上がったよね。


それが個別ファイル!



インデックス付きだから子供達それぞれの見出しをつけとくと、すぐに取り出せるし子供自身も見たいプリントすぐ見られるから楽みたい。


しかもしっかりした素材だから全然へこたれないし、見た目もシンプルなのでインテリアの邪魔もない。


4枚入りなので、1枚を「ASAP」ファイルにしたよ。アズスーンアズポッシブルの略でなる早って意味らしい。

何かかっこいいからインデックスに書いてみたよ笑


このファイルには振り込みのハガキとか、集金袋とか提出物のプリントを入れてるよ。


このファイルに関しては2種類、提出関係とお金関係でクリアファイルで分けてる。


散らかりがちな子供のプリント系をシンプルにまとめたい方はオススメニコニコ


ではまたニコニコ