猫も犬も性格って様々だなーと、暇なブログやで! | 趣味とか好きなものとかなんか色々あって困っちゃうよね
暇ブログという感じで(゚∀゚)

母親のお母さんが前にホワイトの
チワワの雌を飼ってました。
真っ白なロングコースのホワイト!
最初は母親の弟が飼ってた
んですけども、その弟が結婚した
嫁さんが犬は嫌だ!という感じで
お母さんに預けたらしく
以後は天寿全うするまで
お母さんが面倒をみていたのです。

{5433B6F2-92D8-4E2C-B780-D5FB6E1432D8:01}

(今の携帯に写真なかったので
前の携帯を写真撮ったものです)
たまーに、弟は顔を出していたそうで
その時は凄いはしゃぎ回って
喜んでたそうでww
遠く離れていても、何年離れてても
小さい頃の記憶を忘れずに
いたのかなあ、と思った(°_°)
婆さんは、一番ずっと可愛がって
たのになんでだ!という感じに
悔しがってましたw
13歳になって子宮の病気になり
暫くして眠るように婆さんの
腕の中で亡くなりましたよ。

子宮の病気は避妊をする事により
発症を食い止める事が可能らしいです。

この子の名前はアクアだったんですが
アクアはそれはもう生意気な性格で
親戚一同が集まると大人には牙を
向かないのに、子供達には
鬼の形相で触るな!と言わんばかり
小さい頃は常に賑やかな所に
いましたけど、老犬にもなると
常に静かな場所に一人で横になってた。

割と賢い犬でしたw

{F927CADA-4F45-4599-87E9-B653CEEC09D7:01}

ロングコートのミニチュアダックス
の雌のファナリスですヽ(*^ω^*)ノ
この子は兎にも角にも馬鹿w
走り回るにも全力で机の下を
頭を上にゴツゴツ何度もぶつけても
全く気にも止めないw
どんなに怒っても破壊衝動が凄く
壁は破られまくり、玩具は直ぐ壊し
喜び過ぎるとウレション…w
基本的にかなり寂しがり屋の性格。
そして食欲が兎に角凄かったw

ファナリスを飼ってる時に
私は一人暮らしだったんですが
私が病気になり、一人暮らしの家を
出る事になり当時は父親に
犬は絶対にダメだ!と言われてので
なくなくその時は里親に出しました。

里親さんとは連絡はまだとってて
とても良い里親さんだったので
たまに写真を頂いていて
元気な様子でとても良かったです!



写真はないですが野良猫のマック
マックが子猫の頃に駅のホームで
チョロチョロしてたのを思わず捕獲して
自宅までお持ち帰りをしたw
なんとか親を説得して飼えたものの
1年でその生涯を閉じました。
マックは病気でした。

かなり甘えん坊な子で
私がいるとこいるとこに必ずいて
寝る時は何故か私の顔の上に乗って
寝ようとしてくる子でしたw
全く鳴かない猫で鳴いた姿は
そういえばみなかったかも。
どんなに触られても気持ちよさげな
顔をしてゴロゴロ言ってましたw






今は犬と猫を一匹づつ飼ってますが
やはり性格は様々ですな!
沢山の方が動物を飼われていますが
その分、沢山の動物が捨てられてます。

一度だけ保健所に行きましたが
大型から小型犬まで様々な種類の
動物がそこにはいました。
逃げ出してしまってる動物も
いるでしょうけど、多くは捨てられて
しまってるんだと思います。

勿論、引取先がなければ
皆さんもご存知の通り殺されます。

人間の金儲けやエゴで交配させ
授かった命を人間の都合で捨てる。
せめて新たに里親を探して欲しいです。
飼ったからには責任として
それはすべき事だと思います。
人生なにがあるかは分からない
だから、手放さなくてはならない
そんな状況はあるかもしれませんが
それでポイッとそこら辺に
捨ててしまうのはいけない事です。
勿論、暴力も絶対に駄目ですね。

言葉がわかるわけじゃないんだから
気長に付き合って教えてあげるしかない
そんな事はわかりきってること。
そんな事も分からないような馬鹿な
人間は飼うべきではない。


と、私は熱弁してみました!w
{D6387459-422B-47B5-8FF5-AE81247443FD:01}

ほむらを押さえつけるマギ篇w