Handmade party inキラリ☆富士見レポ | 川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年13年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

おはようございます。

昨日は、ららぽーと富士見向かいにある、キラリ☆富士見にて開催された、
アクロさん主催、第15回Handmade partyに参加させていただきました。



他主催者さんのイベントに参加するのは勉強になるし、普段できない販売やワークショップに集中できるので、私にとって大事な機会です~ニコニコ


以前より、minahanスタッフの元美さんにアシスタントをお願いしていたので、終わったあとの🍻を楽しみに、今回はバスで向かいました~

キラリ☆富士見は富士見市の施設で、水辺もありとってもキレイな会場。


オープン時は、美川憲一さんなどビッグスター☆のコンサートも開催されました(たしか)。

オープン1時間前には既に行列が!
いつも、外に出るほどになるのだそう!


オープン準備OK状態の販売エリア。


開場後、一目散にひしめき合うブースを発見。
作家さんとお話しできなかったので、作品の画像アップは控えますが、ハンドメイド雑誌のcotton timeの表紙を飾った作品を作られた方だそうで、ほぼ完売しちゃうのだそう。


こういう、わざわざ遠方からでも買いたい!と思われる作品を作ることや、長く愛される作家さんの志や人柄、見習いたいです。


私が参加した、ワークショップは、アトリエというガラス張りのステキな会場での開催。


入口に何が体験できるか、わかるように看板を設置してくださっているのも、アクロさんのステキな演出音譜


販売とワークショップをエリアで分けているのはとてもいいです。

お客様が流れで、複数参加されている方が多かったです。


もし、お客様が来なかったら、新作でも作ろうかな、なんてゆるい考えでいましたが(アクロさん、ごめんなさいショボーン)、どのブースもほぼ途切れることなく、お客様がいらっしゃり、3人同時進行の時は、ペンチを持つ手が震えてもぐもぐ丸カンがいつまでも開かなかったりで、かなり焦りました~

でも、みなさん嬉しそうに着けて帰ってくださったので、私も嬉しかったです~



山場が過ぎた頃、元美さんが到着~
しばらくして、minahanファミリーのMANIシスターも来てくれて、三人とも好みがハッキリわかる、それぞれにお似合いのブレスを作ってくれました~

集中するMANIシスター照れ




このメンツでは、今まで何度もイベントに参加してきましたが、写真撮るのは初めてラブラブ
来場ありがとう!


普段は立ちっぱなしでトイレにも一度も行けない、なんてのが毎回ですが今回は逆に全然席を立つことができず、ほぼ全く販売エリアを見ることができなかったのが残念でしたが、室内で座っていられる幸せ?を久しぶりに体験でき、楽しく参加させていただきました。
 

大きなイベントなので、スタッフの方たちもお忙しそうでしたが、驚くほど早い撤収と、キラリ☆富士見スタッフの迅速なヘルプが素晴らしいなぁ~
と、感心しました。


撤収後は、ららぽーとのフードコートに移動し、楽しみにしていた🍻を(どんだけ飲みたいんじゃい!)梅欄のうまうまな焼きそばと春巻きでいただきました~

こういう風に、ひとつのことをやり遂げたあと、誰かと一緒に分かち合うのがほんとに楽しい~

元美さん、ありがとう🎵
アクロさんも、お疲れさまでした❗