こんなお悩みありませんか?

 

  • ワードプレスは作ったけど何を書いていいかわからない
  • サイトにGoogleアナリティクスやサーリコンソールを入れ毎日眺めているけど数字が変わるわけではない
  • 自分が何者かわからない、誰に何を伝えたいかもわからない

 

勉強すればするほどブログが書けない状態に陥いる人がいます。

ワードプレスを作ること自体を目的にしちゃうとこうなっちゃいます…。

 

仕事をしている人であれば、本来の目的はあなたの情報を必要な人に届けお金をいただくこと✨

 

もし、毎日ブログ更新に疲弊していて、検索から集客できる(=SEO)ようになりたい人がいたら、集客できるブログの書き方を覚えましょう♪

 

私たちは意味もなく「毎日書こうとか!」「100記事書こう!」など根性論は言いません。なぜキーワードを決めてブログを書くのか根拠があります。自分の感覚でやるのではなくしっかりデータをみて、当てずっぽうブログから卒業しましょうね!

 

もっと詳しく知りたい人はこちら〜!

ブログが書けない理由を知って日記じゃない記事を書く方法

 

 

\インスタもやってます😊/