毎朝インスタライブを配信しているminaです😊

 

2020年9月10日はこんなお話

 

フリーランスが一人で仕事をする時、もっと「本質」を考えよう♪自信がない時の解決方法 

 

ワードプレスは自分でメンテナンスをしなければいけません。アメブロとかは運営会社がメンテナンスをしてくれるけどさ…。ワードプレスに限らず、一人で仕事をする場合、誰かにアドバイスをしてもらいながら進めていくといいと思う。

 

た・だ・し!なんでも先生に聞いていいとは思わない方がいいです💦例えば「ログイン画面ってどうやって出すのですか」とか、調べればすぐ解決できることもたくさんあります。 

 

もっと「本質」を考えよう!例えば写真をうまくなりたいのにカメラの使い方やアプリの使い方を聞いてるうちは写真がうまくならない。もちろんそこは乗り越えないといけない部分だけど、本質はそこじゃないでしょ??? 

 

最初はみんな素人です。最初から自信がある人はいません。そもそも何が自信の基準なのでしょうか?みんな基準が高すぎるのかもしれないよ😌勉強していない、やったこともない、ものに対してそもそも自信はあるとかないとか、ありませんよ〜! 自信は誰かにつけてもらうものではない😊自分の行動からしか自信は生まれない。コツコツ行動すれば自信は自然に生まれていきます。

 

努力しないとね。 

 

今日も一日冷静に、やるべきことを淡々とこなしていきましょう!

 

\クリックしてね!/