毎朝インスタライブを配信しているminaです😊

@coletto_mina

 

 

 

 

2020年9月21日はこんなお話↓

 

あつ森amiiboカードが届いた!・ワードプレスアイキャッチ画像の大きさについて

 

の2本だて!

 

 

4月に予約していた「あつまれどうぶつの森」のamiiboカードが届きました♪9/21(月)19時から開封の儀をインスタライブで生配信します😊 

 

ワードプレスのアイキャッチ画像の大きさについてご質問がありましたのでお答え!実はサイズよりも大事なことがあります。

 

私たちは「検索からのアクセス」を重要視している、という大前提があります。その上でワードプレスがいいよ、ワードプレステーマはこれがいいよ、サーバーはこれ、画像の重さ…などなどお話ししています。 なので検索から集客を意識していない方にとっては、そーゆーのは全く無視して大丈夫なので!

 

たまに言っとかないとね。時々SEOやらないのに「ワードプレスがいいですか?アメブロがいいですか?」とか「やっぱりワードプレスのテーマは○○がいいですか?」など質問をいただくのですが…。SEOをやらないならばお好きなものでいいです✨ もしSEOをやるならば、SEOがやりやすいシステムはあるし、検索から集客するための勉強はしなければいけません。

 

自分が何で集客したいのか考えた上でどの媒体に力を入れるのかぜひ振り返ってみてくださね😊