強気な発言ができる人に対して、「何であんなに自信があってハッキリきつく主張ができるんだろう?」と思ったことありませんか?過去の私はまさにそんな感じでした。行動力も発信力もあって、何でも白黒ハッキリさせて、自信満々で発言。なぜそんなことができるかというと、無知だからです。世間を知らなすぎるとこうなります(笑)無知は最強です。怖いものなんてないから危ない(笑)

ちゃんと勉強を始めると世の中を知り、「自分は何も知らなかった」「自分はこんな低いレベルだったんだ」ということに気づき始めます。今思うと小さなことで意気揚々としていたのが恥ずかしいです。黒歴史…(笑)でも当の本人は全く気づきません。だって裸の王様で天狗だから。それを教えてくれる友達も近づけないほどボス猿になってしまうともう致命的です…🤣

そんな裸の天狗で誰もいない群れの一人ボス猿だった私の、腐った根性を叩き直してくれたのがヒゲのおいたんです🧔今でも私にストレスを与えてきます(笑)でもこのストレスは「世界が広がった」という意味でもあります。

「世界が広がった」にはいい面もあれば悪い面も。知らなければ自信を持って過ごせていたのに、知ったことによって自信が崩れてしまうこともあるから。私は最初、知ることによって自信をなくすことは自分にとって「悪いこと」だったので大きなストレスを感じていました。知らなければ調子に乗りっぱなしでいられたのに…。でもねやっと気づけたんです。「あのまま40代、50代になっていったら超醜いおばさんになっていたんだ」と。自分が何歳になっても学ぶことを忘れない、自分は「何も知らない」を自覚し続ける、そう考えるようになってからストレスは無くなりました。

具体的に学んでいることは『経営』です。2020年は過去一番お金も時間も生み出せた年でした。来年はより上を目指してステージを上げていく予定です。もっと時間に余裕があるのにさらに増収していくという仕組みを強くしていきたいと思っています😊

あの時「私は私何だからほっといてよ!今うまくいってるのに何を変えろっていうの!?」と人の意見を聞かずに進行していたら、結局労働型の収入を得る手法しか知らないままでした。数をこなせば収入はある程度は増えるけど対応人数が増えれば増えるほど自分の時間は無くなっていく。そして活動時間の限界もあるので稼げる金額の天井も見えている。

過去の私のように、限界を感じている人がもしいたら、コレットのブログやメルマガ、動画などを見てみてください👀✨それをただみるだけではなく、私の意図まで考えて欲しい。「そーゆーことか💡✨」と気付けたら少しずつストレスを感じながらも成長していけると思いますよ😊私もまだまだ成長途中です。一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

\登録無料/

 

 

 

コンセプトは「可処分所得25万円を手元に残すビジネスモデルを考える気持ちがある人へ!」。長く自営業を続けるための経営や、サイトを資産にする方法などをメルマガでお伝えしています。

 

▼こんな経験ありませんか?

  • わくわくが大事なのはわかった。でその先は?
  • 小手先のテクニックとかじゃなくもっと具体的な集客方法のやり方や技術の話を聞きたい。
  • マインドしか話さない講師になんかピンとこない。

そんなあなたがもう迷わないように、もっとWEBを活用して仕事を仕組み化させ安定収入を得られるように!そのヒントを無料メルマガを配信しております。

 

メルマガ登録ページを見てみる