施術系サロンの運営者さん、レッスンをしている先生など、カレンダー付きの予約フォームを使っている人も多いと思います。プラグインを使ってワードプレス に埋め込みたいという方もいらっしゃいますが、コレット的にはおすすめしません。

 

個人で仕事をしている私たちは全て責任は自分にあります。万が一情報漏洩してしまった場合、責任がとれますか?プラグインを使って自分のドメイン内で個人情報を入力してもらうのは、セキュリティの観点から絶対にやらない方がいいです。

 

いまだにSSL化できていないサイトは問題外ですが(笑)、サイトのセキュリティレベルというものがあるので一度確認してみるといいですよ!私たちが普段使っているワードプレスのセキュリティはセキュリティはかなり弱い方。それを知ったら個人情報をドメイン内で入力してもらうなんて思わなくなりますよ✨

 

 

 

coletto(コレット)は、Webサイトデータ分析と各分野の専門家であなたの経営を応援、フリーランス女性のための情報ポータルサイトです。 

 

家事、子育て、介護、一人親…、仕事以外で女性にかかる負担がますます大きくなっている今、女性の働き方も多様化しています。既存のやり方にとらわれない自由な働き方を求める方も多くなってきました。 女性が働き方として「フリーランス」「起業」「副業」を選択する場合に知っておいてほしいIT活用情報を動画やコラム、メルマガで配信しています。 

 

【無料】メルマガはこちら!

 

女性にありがちな「想い」だけで乗り越えようとする起業を根拠のあるデータとWEBマーケティングの視点からアドバイス。互いに学び、共に成長できる関係を目指しています。 様々な働き方がある中で、インターネットを活用して役に立ち続けられる学びの場を提供する事業として、2018年4月私たちは創業いたしました。 自立を目指して働く女性の皆様が、coletto(コレット)をビジネスに活用していただき、さらには皆様のお客様や生徒さんの成長や喜びに繋がることを心より願っております😊

 

一緒に頑張りましょう✨

 

WebマーケティングとSEOのコレット