お正月でもたくさんの方からDMをいただいて嬉しいです😊 私は今回は帰省していないので、いつもの変わらない日常を過ごしていて、そんな中でみなさんからメッセージをいただくのは本当に嬉しい✨

 

 

今朝もいつも通りインスタライブ配信🎤DMをご紹介させていただきました。お名前とお仕事内容だけ伏せてマルっとご紹介しますね! 

 

==↓ここから↓== 

 

はじめまして、●●と申します。 本日はslackへの招待をお願いしたくDMを送らせていただきました。 私は●●県で○○の仕事を2019年からおこなっています。

 

2020年に起業を考えている折のコロナ禍。働き方の方向転換と向き合うこととなり、事業内容を一から練り直す決心をしていろいろと調べていくうちに、minaさんのサイトにたどり着きました。 

 

自分に足りないものが山ほどあると気がつき、それと同時にビジネス知識のあまりの浅はかさにショックを受けました。勉強したい(そして働きたい)一心でブログやYouTubeを全て拝読視聴させていただき、私がしたかったのはSEO集客であるということがわかりました。 

 

2020年6月にAmebaOwndでブログを初めましたが10記事ほど投稿したときの違和感が、ワードプレスを使うことで解消されることも理解できたので、minaさんからアフィンガー5を購入、Xサーバーと契約をしてワードプレスを使い始めたのが11月。 そして12月に神レシピも購入しWebマーケティングを学びながら、ワードプレスの扱い方に四苦八苦しつつ、サイト運営はまだまだこれからといった状態ですが、疲弊しない働き方を手にするためにcoletto cafeへの参加したいと思いました。 

 

Minaさんのサイト運営を参考にさせていただきながら、自身のサイトに活かしていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

 

==↑ここまで↑== 

 

他にもDMをくださった皆さんありがとうございます😊 

私がキラキラ起業女子をやってた時代の話もしているので、動画もご覧ください👀

 

 

【関連記事】 

 

\クリックで再生!/

 

 

 

 

 

【お知らせ】 

年明け最初の無料セミナーはこちら! 1月4日(月)21:30〜 zoomでweb勉強会 『2021年最新SEO事情』をお話しします! 

✅ ブログを書いている人 

✅ ホームページを持っている人 

✅ webで集客したい人 

✅ ホームページ制作を仕事にしている人 

などなど、みなさんにSEOの正しい知識を身につけていただき、2021年スタートダッシュしていこう! 

 

ご興味ある方は、私が運営している女性現地のオンラインコミュニテュ(slack)にご参加くださいね。参加は無料です。 

 

現在184名のメンバーさんが参加中(2021年1月2日時点)。当日オンタイムで参加できなくでも、メンバーさん限定ページに録画をアップします。それではslackへのご参加お待ちしております!詳細はこちら👀 

 

 

\クリック♪/ 

slackのオンラインコミュニティ詳細をみる